2011年3月8日火曜日

密かなブーム?







妹達が遊びに来ていた時、なんとも大好評だった
このベアミネラル♡


こっちに住むようになって、ほとんど物欲がなくなって
しまいカナダでも何が流行ってるとか

私は残念ながら、ほとんど知らないのです


去年の夏ぐらいまでは、しっかりメイクもしていたんだけど
ある日突然?肌にずっしり重みを感じるようになっちゃって;)

多分水や空気のせいで、
自分の肌自体が変わったせいもあるけれど

長年愛用していたリキットファンデーションから、
BBクリームに変えてそれもうっすらメイクする程度にして
いたんだけどそれでも重い。。。


もうメイクなんてしなくてもいいかな〜


と思い始めた頃、いつも忙しくしているのにも関わらず
ツヤツヤ肌の美人友Rちゃんが教えてくれたこのベアミネラル。


魂も存在もとっても美しいRちゃん。


その秘訣はなんなのか知りたくって
ある日聞いてみたら


私、化粧とか全然興味なくってーって。ははは〜


とのこと。笑


彼女らしい返答だったのだけれど、なんでも
お母様が大のコスメフリークでカナダに遊びに来る度に
今人気のコスメを調達して帰るそう。

そんなRちゃんのお母さんが

あまりにもメイクをしない娘に薦めたのが
このミネラルファンデーションがきっかけらしい。笑


そんな彼女の肌は、メイクされてるんだけど
超ナチュラルでツヤツヤ。


ベアミネラルは本当にいいよ〜というRちゃんの薦めで
使いはじめたんだけど..


いやー。。ほんとにいいです


もうこの肌の軽さを知ってしまったら
リキッドはもう使えない;)


ベアミネラルってアメリカで1番人気のミネラルファンデって
言われてたらしいのですが、勿論そんな事は知らず(笑)


なんとびっくり


メイクしたまま寝ても、肌に負担がないらしい〜!


無添加、ナチュラルでお肌に優しいというのが売りみたい
なのでいかにも塗ってます。というのが苦手な人や

ただブラシでクルクルつけるだけで

全然ムラにならずに綺麗に塗れて、技術いらず
超短時間でメイクが終わる!


毎朝のメイクが面倒だとか

疲れてると時々メイクしたまま寝ちゃうよって人とか(笑)
そんなあなたにとってもお薦め(*`艸´)!


妹達がもの凄く興味をもっていたので


使ってみて〜♬と私のを試しに使ったら、もう大興奮


2人共、即効お買い上げ。


ツヤっぽく仕上がるせいか、顔色が良く見えてでも
ちゃんとメイクしている感も出るので

私もかなりお気に入り♡


ここではお試しキッド↑がお手頃価格で手に入り
ファンデ2色、ハイライト、チーク2色、ブラシセットで

税込み80$はかなり安い〜


しかもこれ、普通に毎日使っててもRちゃん曰く3ヶ月は
もつらしい。


その他にも妹達は、カナダで有名なヨガウェアブランド
LuLu lemonが可愛い〜と大はしゃぎ。笑

確かに日本ではあまり見ないデザインで、カナダ人は
みんな着ているLuLu lemon


ヨガウェアって事もあって、私もここに来て始めて買ったのが
LuLu lemon。ここの洋服の着心地の良さはもう抜群です。

最近すっかりファッションには遠のいていたので、
たまにはこういうのもいいかな^^


また機会を見て、紹介しますね〜


”キレイ、簡単、心地いい”


これに勝るものはない♡

0 件のコメント:

コメントを投稿