2011年7月7日木曜日

I wanna go higher~☆




昨日は久しぶりに長〜いブログを書いたので

目が疲れ気味ではあるけれども
気分が乗っているので更新します。笑


早いもので7月に入り

実は私今月末に、このモントリオールを離れる予定。


気がつけば1年と5ヶ月過ごしたここには
本当に濃い時間でした〜。

今の先生のスタジオに通えるのもあとわずか
なんとか時間を見つけては、必死にスタジオ通い。


ここの所
いいヨガスタジオを知りませんか?とか

私もヨガやりたいんです〜とかって声を、たまたま出逢った
日本人の方達に聞かれることがあり

今までモントリオールで色んなスタジオ行ったけど
レッスン受けてるアジア人ってほとんど見ない
(というか日本人には出逢ったことがないので・・)


なんだか嬉しい〜♬


日本の友人には、ヨガティーチャーはたくさん
いたけどカナダは先生になりたい人より

ヨガを自身のリラックスや、日々のストレッチとして
継続している人達が多く

老若男女問わずにヨガしてる人が多いから
スタジオにも通いやすいんじゃないかなと思う^^


アジア人の方が深く馴染んでいるような気がするけど
意外にそうでもないのかな・・と思う程のカナダ人には
大人気なヨガ。

先生の英語が難しくて
何言ってるのかチンプンカンプンでも

どうせわかんないんだから〜♬と開き直っちゃえばいい。笑

恥ずかしがらず、緊張せず
どんどんチャレンジしてみて☆と思うのだ


頭で理解するより
身体で実際、理解するの方が大事だしね


そんなスタジオの帰り


i Podから流れてきた曲を聴いて
懐かしいなあ〜・・一気に気持ちが上がった。

こっちに来てからも何度となく彼女の曲を聴いてたけど
何度聴いてもいい声と歌に


いつも力をもらう


どの曲も好きだけど、私がモントリオールに来る前に
よく聴いていた ”Higher”


"私はがんばってるのにって、
誰かに知らせてもはじまらない

信じてる、私はきっと間違ってない。


生きたい場所で生きて行けるから
ずっと真っすぐに進んでゆける

選ばれたのは”できるはずだよ”って皆が思うから。


100%の自分を使い切るなんて恐くって

100%の自分に勝てない時はどうしようって
だからいつも70%で勝負することから逃げてた

消えてった夢を追いかけるパワーはまだ残ってら!


全部出し切ってそれでもダメなままのことだってあるし
全部やりきって眠る夜、誰も傍にいないこともあるし


限界までやってごらんよ

”正解”なんてつくるもんだよ


全開の毎日が幕を開ける、その時から!


新たな場所へかけてくわたしは
立ち止まらない、終わらない夢を見て

他には何も望みはしないよ I wanna go higher


いつでも倒れ込むくらい 出し切って眠りにつくなら

いつの日か私は私に ”おつかれ”って笑えるだろう。"



この曲はLeccaの”BIG POPPER”というアルバムの中の曲で
私の最もお気に入りのアルバム。


以前、友人がこの中の” For you ”という曲を聴くと
私を想い出すとメールをくれ本当に嬉しかった・・


その時はメソメソ泣いたもの(;ω;)


Leccaの曲はめっちゃパワーがあるので


自分に勇気がもてなくて
今の答えが自分にとって正しいかわからない時


是非聴いてみてください





Just loving life.








0 件のコメント:

コメントを投稿