2012年4月3日火曜日

はじめての



Hot Yogaにいってみた:))


スタジオを検索していると、やたらと出てくる
Hot Yoga

日本じゃそんなにブームなのか!と思い、新橋にも
あたらしくHot Yoga Studioができたと聞いて体験レッスンに

ヨガマットもいらず、1リットルのお水を持参するという
なんとも新しいカタチ。そんなにお水を飲むのか〜と思い
どれだけ暑いのだろうと・・・

私はリンパヨガというクラスを受けたのですが

インストラクターの方の指導のもと自分で30分間
セルフマッサージした後に30分アーサナ(ヨガのポーズ)
プラクティス


スタジオ内の暑さは、思ったほどじゃなかった


岩盤浴に行ったことある人なら想像できるかな?
あのぐらいです


ただ、やはり正面が鏡張りになっているスタジオが
私はどうにも苦手なのと・・・


はい!お水をとって下さい!!


というインストラクターのお姉さんのかけ声に
慣れていなく、その指示と共にみんなでお水を飲む姿に
違和感がたっぷりでした

でもきっと、こうでもしてお水を飲むタイミングをつくって
あげないと倒れてしまったり、脱水症状を起こしちゃう人も
いるためではないかとね


ただ、あまりにもダラダラダラダラ汗が出るので


正直、アーサナプラクティスやりづらかったー


足下滑るし滴り落ちる汗と、ウエアがべったり濡れてる感覚
に慣れていないせいかね・・・


いろんなクラスがあるみたいですが、美脚!とか
ウエスト引き締め〜パワーヨガみたいな感じのが多いので
美・痩・若が人気あるのは本当に日本らしいなあと:)


私の個人的な感想としては

Hot Yoga Studioで働くインストラクターの方々がすごい


常温でやっててもだいぶエネルギー使うのに、あの高温多湿
の中だと肉体にも精神にもそうとう駆使してるはず
クラス後に、どうでしたか〜と丁寧に聞いてくれたので
色々と質問したあとに


身体気をつけてくださいね〜(:;)


とそれだけをお伝えしてスタジオを後に、、、


プロの方なので、ちゃんとプラクティスしてるし私なんかに
言われなくてもセルフメンテナンスはしてると思うけど(笑)
なかなか貴重な体験をした日でした:)


Have a wonderful day ♥



0 件のコメント:

コメントを投稿