2014年2月22日土曜日

感動をありがとう。



ソチ オリンピック


私もこちらで

毎日のように観ています。


たくさんの日本選手が活躍する中

フィギュアアイススケートの

浅田真央選手。


ショート16位からの

フリーの演技。


ほんとうに素晴らしく

美しく

力強く


言葉が出ませんでしたね・・・


終ったあと何度もまた

動画などで観ましたが

涙が止まりませんでしたよー。。


日本代表として

どれだけの大きな

期待と責任を背負い

戦っていたのでしょう。


フリープログラムが終ったあとの

真央選手の涙は

不安と暗闇から、解き放たれた


” 安らぎと

  自由のなみだ ”


そんな風に

感じてなりませんでした。


最高の演技は

観ている私たちを魅了し

すべての時間を止め


順位よりも、メダルよりも


人のこころや

記憶に残る演技となり


世界中から愛され

注目された真央選手。


天才と呼ばれた少女の

苦しみと、辛さを

あのように乗り越えたことは


世界中の多くの人に希望と感動を

与えてくれました。


これこそが

本当のオリンピック。


世の中は


『すべてが順位ではない』


そんな事を教えてくれた

気がします。


順位や地位だけでは

得られないものが

この世にはあるのです。


これからの世界はきっと

そんな風に

変わってゆくでしょう。


ソチオリンピック

日本代表でがんばっている

全ての選手へ


心より

ありがとうございます:)







0 件のコメント:

コメントを投稿