2014年7月25日金曜日

Moment.



人生で2度目の、ロッキーで過ごす夏。


寝るのが遅くなった夜でも

あまりにもお天気が良いので


朝早くに起きて

外へ出かけたくなります:)


昨日は、我が家に

お花のギフトが〜♡



なぜかと言うと...


この前日に、私が

たわいもない話している最中に

突然、泣き出したことで


彼が、勇気づけようと

買って来てくれたのでした


トホホ。。


誰かを頼ることや

人に寄りかかることは

いつになっても、私には

難しいチャレンジ。。


貧乏で育った私は

母からいつも言われてました。


女ひとりでも

食べて行けるように

自立して生きれるように

なりなさい。


家の生活を支えていたのは

いつも母であり

朝から晩まで、家にいなくて


運動会や授業参観など

学校行事に来てくれたことも

ないような家庭でした。


寂しいという感情より


家は生活が苦しいから

仕方ないんだ

そう思って、日々を過ごすことに

慣れていました。


そういった自身の経験は

辛かったという過去を超えて


私を精神、哲学への道へ

導いてくれた

母や家族に、今は”ありがとう”と

やっと言えるのですが

(本当に、長い時間がかかりました〜)


子供の頃の出来事とは

なかなか強烈です。


もう、癒えたと思っていたことも

ある音や匂いを嗅いだ時に


勝手に体が反応してしまう

そんな感覚に似ていて


何がとくべつ

悲しいわけでもないのに


感情とは別に

ポロポロと涙が出て来てしまう。


それぐらい

根に、体に、深く

刻まれているのでしょう。


そんな、自分でも

どうしようもない時に


さりげない優しさで

いつも私を

笑顔にしてくれる人がいることに


ただ、ただ、ありがとう


こうやって人は

いつも誰かの愛によって


支えられてるのだと思います。


山の中をゆっくり歩いていると

どこまでも続く

青い空を見上げていると


”いま”という瞬間に

生きる大切さを

教えてくれます。


風の冷たさ

緑の匂い、鳥の声


情報が少ないということは

私たちに想像する機会を与え


潜在的な力を

引き出してくれます。


先日行ったハイキングの様子を

ガイドさんが

載せてくれていました。

YAMUNASUKA BLOG


どの記事を見ても

素晴らしい景色ばかり。

写真からもその地のパワーが

伝わります。


ロッキーには険しい山や

自然ばかりではなく


お散歩をするかのように

楽しく、気楽に

誰でも歩ける場所が

たくさんあるのが魅力です。


世代を超えて

この地を訪れる人が来てくれたら

うれしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿