2015年5月29日金曜日

魔女の宅急便。ウルスラと呼ばれて。




5月も終わろうとしています。

今月はなんだか

アッという間に過ぎ


全然、ブログ更新できていないな〜

と思いながらも


そんな時もあるよねと


ヨガの練習を

ただたださぼったり


毎朝のランを

ズル休みしたり。


ひとりの時間を

久しぶりに、部屋にこもって

満喫していましたよ。


外は真夏のように
(といっても20度ぐらいの)

暑さが続いていて


突然、夏がやってきたような

気温が続き


山に花が

咲き始めると


人もどうぶつ達も

とっても

活動的に動き出します。



いい指導者とは

いいカウンセラーとは?


いい母に


いい女性に

なるためには?


ヨガやカウンセリングを通し

常に考えてる事では

ありますが


ただひとつ

思うことがあるとすれば


どうしたら

いい◯◯になれるか?


そう

自問自答し続ける


全ての人が


いい◯◯なんだとも

思います。


この5月は

貴重な出逢いも多い

日々でした。


日本から、世界一周を

旅するためにやってきた

2人の女の子に



”ちあきさんって

魔女の宅急便のウルスラみたい!!”


それは、私にとって

本当に感動的で


心からうれしい一言でした。


魔女の宅急便って

実はあんまりストーリーを

覚えていなくて


つい数週間前に

ふと観たくなって、映画を

観たばかりでした。


だから、びっくり。笑


ウルスラは

森の中に住む

絵描きのおねえさん。


キキの魔法が弱くなり

飛べなくなってしまったときに再会し

その時のアドバイスが

心に響くという場面なのですが


『魔法も絵も、似てるんだね』


キキ『ほんと?そういう時 どうするの!?』


『そういう時はジタバタするしかないよ

描いて 描いて 描きまくる』


キキ『でも やっぱり飛べなかったら?』


『描くのをやめる

散歩したり 景色を見たり 昼寝したり

なにもしない


そのうち急に

描きたくなるんだよ』


とても素敵な

シーンです。


わたしがこのウルスラのような

女性に見えたのなら


こんなに嬉しいことは

ありません。


わたしも同じ

悩み、考え、不安にもなる


弱いひとりの

人間。


自分のように


人生にいっぱい迷い


行ったり

来たりを繰り返しながら


それでも諦めず


何かを見つけようと

してる人へ


恩送りができたら


こんな幸せな人生はないと

感じています。



ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿