2010年6月21日月曜日

Japan~~!!









以前、ブログでも紹介した学校


Art&Language School


新しいスタイルと、ここの基本理念が
なんだか今の自分には合っている気がして‥
1ヶ月程、この学校に通う事になりました♪


久しぶりの学生生活、3ヶ月間を
なんとか無事?終えて


はああああ~~~‥やっと終わった‥‥



なんて思っていたのですが、
(この年齢で毎日授業は応えます。苦笑)


ずっと気にかかっていたこのスクール。


学校のスタイルや、ここに来る人達との
面白い出会いと、今の自分に必要なものが学べる
気がしたのです


物事を決めるとき、ほとんどが自分の”直感”



それが今だに自分でも正しい選択かどうかは
わからないけど、ここに来て改めてわかった自分の性質。

”理由のない”行動はしない。ということ



ここに居ると、色んなシュチエーションで

”なぜ?”と良く理由を聞かれます


最初は、なぜ?って聞かれたって~~~^^;と思う事も
多かったけど、その理由をわざわざ言葉にするっていうのは

考えてる事を整理する事にもなるし
”自分という人間性”をわかってもらう為には


実は凄く大切な事なのです。


ましてや英語で説明するなんて、なんて難しい~~~><!と
最初は戸惑う事も多くて

でもこれが最も良い英語の訓練になると、最近になって
改めて感じます。



この日、学校ではArt Partyが行われてアーティストの
女性に話しを聞く事ができました


上から3番目の写真。
彼女は大のアジア好きで、中国の文化に魅了されてるそう。


全てのアートが
国と国とのコラボレーションで構成されていて
 
中国(パンダ)・スエーデンの女の子と
なかなか面白いです♪




一番下のアートは、多分日本‥‥


芸者とカニ????笑



この1ヶ月間、また色んな人との出会いと
時間が過ごせそうな気がしていて、今から楽しみです。


そう、もうすぐMontrealはJazzフェスティバルが
始まります。CanadaでもここMontrealのJazzフェスは
凄く有名なので

そろそろ街中も音楽と人で賑わう時期です。


今、世界中がWorld Cupで盛り上がっていますが♪


移民の多いここでは各国のサポーターが居て、
あらゆる国の国旗が見れて面白い^^


日本も頑張ってますね~~~~~!!


先日の日本×オランダ戦、ここは朝7:30ゲームスタート
でしたが必死になって私も見ていました!!!


Montrealは日本人が数少ないですが
私も負けずに応援します♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿