2014年1月13日月曜日

2014年のイヤーボトルについて。


やっと今日

Canmoreにも太陽が見えました〜。


先日ブログにも書いたように

太陽の磁気エネルギーのおかげで

眠いし、怠いし・・・


そして、久しぶりに喉の具合いも悪く

これはあぶないー!と思い


はちみつ生姜大根に

エキナセアティー

マスクにアロマの精油を垂らし


一晩中、マフラーを

ぐるぐる巻いてたら

翌日にはすっかり引きました♬


わたしはもともと喉のチャクラが

弱いので、風邪も、ストレスも

喉から痛みがやってきます。


今は、完全に痛くなる前に

あ・・くるかも。とわかるように

なったので、長いこと風邪をひかずに

薬も飲まずに

自然療法で対処できています


ありがたいですね〜:)


カラダに出る症状は

心のサインでもありますから

気をつけたいですね。


さてさて、1月も半ば。


新しい年のスタートは

今年の1年を、どう過ごしたいか

どんな一年になるのか

気になる時期ですね〜。


オーラソーマカラーセラピー

2014年のイヤーボトルは

(数秘学に基づいた、今年の数字とカラー)


” No, 7 ゲッセマネの園 ”です。

(写真のイエロー/グリーン)


このボトルのメッセージには


”わたしには何の制限もありません

自分で課した制限を、手放します”


制限って・・聞くだけで

Oh. Noooo !

震えちゃいますよ。笑


人は、なにかを決断したり

人生を選択してゆく中で


”私はこの道を進んでいいのだろうか?”

”この人を、選んで良かったのだろうか?”

”本当にやりたいことは、これなのだろうか?”


など、自分自身を疑うことが

誰にでもあるかと思います。


これが、”気付き”のはじまりであり

変化へのきっかけとなるのですが


どんなに、自分と向き合っても

まだ道が見えてこない。


または、なんとなーくわかってても

今すぐには、できない・・


そんな時、このゲッセマネの園は

教えてくれるのです。


”人生の問いや、疑いは

あなたを苦しめるものではなく


気付きと共に、よりよい方向へ

進むためのプロセスである。”


下層のグリーンには

道・真実・光というテーマが

あるのですが


人生とはつねに

正しい道を選んでいったり


あの人も違う!この人も違う!と

完璧なパートナーを探すための

Yes, No クイズなんかじゃ

ないのですね。笑


自分自身が手探り状態の中で

それが良い方向に

進むかわからないとき


その『過程』

プロセスを信じるというのは

そう簡単なことではないです。


でも、今いるこの道が

正しいとか、間違っているとか


決めるているのは


他のだれでもなく

実は、わたしたち自身なのですね


”人生のプロセスを信じる”

ゲッセマネの園は、そんな

ボトルでもあります。


間違ってもいいのです。


過去の失敗からくる不安や

恐怖は、思い出の洋服や写真と共に

ポイポイ捨ててゆきましょう。

(いつまでも取っておかないで〜。笑)


プロセスを信じるとは

瞬間、瞬間で

その道を選び続けている

自分を信じること;)


この『信じること』と

素直さは偉大です。


年始なので、おみくじを引いたり

自分のパワーを高めてくれる物などを

買った人も多いかもしれませんね。


物や、住む場所

身につけるものには

エネルギーが宿りますから

ぜひ、愛情を

かけてあげてくださいね:)


わたしもカナダへ戻り3ヶ月が

経ちました。


実は予定の帰国日が

もうすぐなのですが、もう少し

こちらに居ようと決めています。


でもVISAの状況やらで

あとどの位、この街に居れるかは

それこそ運次第なのですが(笑)


運命とは

自分の意志が決めるものですから


ただただ、自分の生きる道を

信じています:)


0 件のコメント:

コメントを投稿