2014年10月14日火曜日

秋の収穫祭。


Thanks giving dayを目前に

先週は

松茸狩りに行ってきました:)


カナダで松茸って。。。


採れる、採れると聞いてはいたものの

味とか、どーなの?

と不信感いっぱいな私。笑


でも、お裾分けでもらった

松茸はほんとに美味しかったので

BC州(ブリティッシュコロンビア)

まで足を伸ばし


温泉を楽しみに〜♬
(松茸は?)

1泊2日で仲良しファミリーと

トリップしてきました。


車に乗ると

うれしそうな2匹。


車を3時間半ほど走らせて

フェリーに乗って

まだまだ秋晴れのいいお天気です。


松茸が取れる

秘密スポットへ到着。


もちろん松茸は

どこでも採れるわけではなく


プロ?の人達もいるそうで

カナダでも、この時期になると

市場で販売されています。


キノコ達はこんな風に

森のコケに紛れて植っていて

松茸探しは、まるで

宝探しのよう。


初心者には、どれもこれも

同じキノコに見えるんですが(笑)

やっぱり松茸を発見すると

香りが全然違うのです〜!!


こんなに大きなのもあったよ〜。


この日はたくさん収穫した松茸を

お料理するために

コテージに宿泊。


待っていました、Hot springs ♡


カナダ西部の本当に好きなところは

あらゆる場所に

温泉が湧き出てることと


源泉だけど、作りはまるで

ジャグジーかプール。


でもみんなでわいわい

家族や友人と

1日中でも過ごせちゃうこの

ゆるい感じが好きです。


採れたて、松茸ごはん:)


翌日はドライブがてら

街を散策したり、犬の散歩をしたり。

BCはまだまだ暖かいので

紅葉が満開できれいでした。


私の住むキャンモアは

もう冬も、すぐそこに感じていますが

秋の味覚と、心地よい風


季節の中で最も好きな秋を

満喫した

ロードトリップでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿