2015年6月16日火曜日

Stating Summer.




この週末

久しぶりに、たっぷり

歩いてきました。


毎年、シーズンのはじめは


今年はハイキングも

もう、いいかな〜

なんて、思ったりもするんですが


森に入るとね


気持ちいいのですよ

やっぱり。


旦那さんは

山のガイドなので


歩く歩幅やスピードが

いつも心地よく

さすがプロだなあと

関心させられます。


ヨガや、ランもそうですが

自身のペースを保てないと


それは、ただただ

本当にしんどいだけで。


山歩きにもランにも

ゴールする達成感があるのは

事実ですが


一歩、一歩

地面を踏みしめながら


吹く風や

鳥の音を聞きながら


ゆっくりと

時間をかけて


森を歩く。


そして


最高の景色の中で

美味しいごはんをいただく


こんな楽しみ方が

一番すきです。


この日は途中

あつい雲が出てき始めたので

ここの展望まできて

降りることに。


高く、登ることだけに

こだわらない


そんな歩き方も

私たちらしく思えます。


犬達もよく歩きました。

Tamarackはもうすぐ13歳

たくましいね。


長生きするんだよ。




最近、また

蒸し始めました。


ちゃら〜ん♬


以前、友人宅に持って行ったら

これまた、好評で。


お料理がとっても上手な

Momにもレシピ教えて!って

言ってもらえるほどの

肉まんでした。


なかなか思い通りの

フワフワ感にならなくて

試行錯誤しながら

出来上がった〜。


海外の小麦粉って

どっしりと重いので

本当に難しいんですよ。


がんばって

手ごねした甲斐が

ありましたね。


蒸す前のカレーまん。



たぶん母譲りですが

納得いくまで、ずーっと

作り続けるわたし。


その昔

料理が得意な母は

お菓子づくりは苦手で


何を思ったか

シュークリームを作り始めたら

皮がまた、難しい。


学校から帰ると

味は充分に美味しいのに

完璧ではない?シュー達が

100個ぐらい

並べられていました。笑


家は自営だったので


そのシューは毎日のように

お店のお客さんに振る舞われ


おかげさまで

糖尿にならず

助かりました。笑



肉まんも、作り飽きたら

抹茶蒸しパン。


蒸しパンは


味も素材も

素朴でいいですね。



もうすぐ夏本番の

ロッキーです。




0 件のコメント:

コメントを投稿