2015年9月28日月曜日

Run and Fun Walk !



お天気のいい日曜日。

今日はあるイベントに

参加してきました。


 Society for the Prevention of Cruelty to Animals
(動物虐待防止協会)

略して” SPCA ”と呼ばれる

犬や猫を一時的に保護し

里親を探す施設があります。


このSPCAが毎年開催している

Run & Fun Walk event.


犬と一緒に走ったり

みんなでお散歩をしましょう〜

という素敵な企画。


 参加するための費用はすべて

この施設の

ドネーションになります。


Canadaに移住して

感動したことのひとつに

ペットショップがないこと。


とにかくみんな、動物の保護や

レスキューに対して

積極的であること。


動物を飼うときに

SPCAやレスキューされた犬猫を

飼うというのは

もはや、当たり前の文化に

衝撃を受けたものでした。


動物愛護に関しては

本当に学ぶべきことが多い

この国。


去年はじめてこのイベントを知り

参加したい!と

思っていたところに、なんと昨日

偶然にも見つけた広告。


最高の秋晴れの中

張り切って!朝9時からの

レジストリーです。


わんこがいっぱ〜い。

お姉さんの掛け声に合わせて

まずは軽く、みんなでウォームアップ。

犬達はそっちのけですが(笑)


なにやらはじまるワン?


と、みんなソワソワソワ。


5Kランの人達からStart !


今回わたしはのんびりと

2,5 KのFun Walkに参加しました。


川沿いの景色を横に

みんなで歩いたり、走ったり。

本当にいいお天気

秋の綺麗なCanmoreの景色に

途中で足を止めて記念撮影:)


GOAL !!!!

Yeah~~~~~と周囲の拍手と

歓声の中

駆け抜けるゴール。


マラソンもそうですが

ギャラリーが応援してくれる

この雰囲気がいい。


コースを歩いただけですが

みんなが盛り上げてくれるから

楽しいね。笑


チョナのお友達

Charlieさんも一緒に:)


走り、歩いた人たち

終わったあとも

芝の上でゆっくり寝転んだり

コーヒー飲んだり。


犬達との時間を

のんびりと

過ごしていました〜。


秋の思い出に残る

いい休日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿