2019年12月26日木曜日

感謝



3年ぶりに書いたブログが

愛犬を亡くしたことで


でも、たくさんの方がこの記事を読んでくれて

直接メッセージをいただき

心配してくれて

温かい言葉をいくつももらって


それは、本当に今の私の支えになり

伝えきれない

ありがとうの気持ちでいっぱいです。


クリスマスも終わり、もうすぐ年の瀬。


私の今年は「命」について

考えさせられる1年でした。


癌だった母が今年の8月に亡くなり

愛犬のタマラックが母の後を追うように

その5日後に亡くなり


そして、チョナまでも

いなくなってしまい・・


もうね、どんなに人に会って外では笑えても

家に帰ったら、寂しくて

悲しくて


大切なものを1つずつ失って

改めて気づく、自分の愚かさに。


「永遠」なものなどこの世にはなく

唯一変わらないものがあるとしたら

それは変化であって。


「かぎりあるもの」だから尊く

はじまりがあれば

終わりがくることをわかっていれば


日常の幸せや

もう2度と訪れることのない

この瞬間を大切に思える。


愛するものも

いずれ死を迎え、自分も死ぬ


身をもって、感じた1年でした。


でも、いつだって旅立ちは

肉体がこの世からいなくなっても

私に教えてくれたこと、与えてくれた愛が


ずっと心の中に生き続けるから


また、生まれ変わったら




私達のところに還ってきてね。











0 件のコメント:

コメントを投稿