2010年7月5日月曜日

Canada day








時間が経つのは早いもので、気がつけば7月!
今月最初、7月1日は"Canada Day"で祝日でした


最近のMontrealは寒かったり、暑かったり気温差の
激しい毎日でしたがこの日はお天気にも恵まれ

最高の休日日和〜


この日、パレードがあると聞きOld Portへ。


Canada Dayって言うぐらいだからかなり期待できる
パレードなんだろうな♥と胸ときめかせて行ってみたら


”中止”のお知らせ;)!


理由はよくわかりません
雨が降りそうな気配もないし、何故?

でも、なんだかCanadaらしいなと思って
しまうこの頃です。苦笑 ダウンタウン以外は
とってものんびりしている人が多いので・・


結局この日はOld Port周辺を散歩して、
帰ってきました^^


思い通りに行かなかった日も、自分なりに
楽しむ事ができたら人生は凄く幸せだと


つくづく感じる今日この頃です


I love you all♥

2 件のコメント:

  1. 街が綺麗でいいですね~。
    空気も綺麗そうだし。

    こっちは、これから黄砂の季節です。
    最近は温暖化のせいか?梅雨無いはずの中国・大連で
    濃霧が発生して飛行機欠航してます(><)。

    こっちで良いこといえば、昼代(食費)が
    一食10元(150円)くらいでしょうか。

    本日、PC不要のSKYPE手に入れました!!

    返信削除
  2. nonomy

    黄砂!!!!
    ちょっと辛い時期がやってきますね><
    でも、昼食代が150円は羨ましい〜!!

    CanadaはTaxが高いのと、チップのお陰で
    外食はかなり高いです。東京とほぼ変わらない
    かな...。

    PC不要のスカイプ!?があるなんて初耳!!

    返信削除