2010年7月29日木曜日

家が.........






ご無沙汰しております



ここ最近のmontrealは日差しは強いけど
心地よい風も吹いていて、過ごしやすい日々です。



が、しかーし......



私の心はソヨソヨそよ風なんか吹いちゃいません;)



いや〜、最近やっと落ち着いたかと思えば、また一難。


ここはYogaでも行って少し心を清めるか...とか思いつつも
そんな時間すら神様は与えてくれませんから^^;



てのもね、引っ越しするはずだった場所が諸事情により
突然引っ越せなくなってしまって。しかも当日。

一度荷物を運んだ新居から、2時間後に出て行ってと言われ
どうしよう;)と大雨の中(こんな日に限って)

元住んでたオーナーさんに再度連絡をし
泣く泣くお願い、なんとか今週いっぱいだけ置いてもらう事に....。


Canadaに来る時も、渡航1週間前にも関わらず
家がない!!という経験をしたけれども


またですか.......?


と言いたい;)



いつもお世話になってるエージェントの彼に相談しに
行ったら”いや〜、千晶さんまたですか!?笑”って
彼も笑ってた。


あんまり色んな事が起こると、少し打たれ強くなるのか
焦るどころか、なるようにしかならないだろうという
気持ちもありつつ


海外の家探しは、日本ほど時間かからないし退去も
入居も契約は楽なんだけど..なんてったって今はバケーション
シーズン&留学生がわんさかやって来る時期だから

なかなか物件がないのです。


あ〜んど、私には常に愛娘が一緒なので余計に難しい!
ペット可物件って海外なら簡単に見つかりそうで、これもまた
なかなか無い。

昨晩も”No pet!”と何度も電話で断られては




Chi ”ちょな、駄目だって... みんな冷たいね;)”



Cyo ”しょうがないよ... ママ。大丈夫、なんとかなるよ ”



って言われてる気がした



今週末までには何とかしなければ!!という事で
今日も物件探しに行って来ます^^; 神様は自分が乗り越えられる
ものしか与えない事を、私はよくよく知っているので

これも何かの学びでしょうと。



頑張って行ってきます〜〜〜〜











0 件のコメント:

コメントを投稿