2010年12月6日月曜日

"Nothing Ever Happens in Our Town"







久しぶりの更新です


もう12月。


Montrealもクリスマスモードになってきていて
夜はキラキラ綺麗〜

少しづつ雪が降り始め、5センチぐらい積もるのは
あっという間なんだな...と

東京育ちの私は、雪が降る度に美しいと感激しています。


秋は秋で素晴らしくいい雰囲気でしたが
冬が長いMontrealだけあって、この街には雪景色がとても

似合う気がします。


そういう今日は恐ろしい程外は吹雪いていて
街は大雪に見舞われていますが;)


ブログもなかなか更新できない程、時間が経つのが早く
あっという間にクリスマスが来て

年末が来て.. 2011年になるんだね〜、きっと。



近頃の私は、考えモードMaxです。笑



常日頃から色々と考えるたちなので、今に始まった事じゃ
ないのですがこのモードになると

気がつかないうちに、体力気力共に消耗しやすくなるので
大人しく時間を過ごします。


あんまりマインドが忙しい時は、身体を動かすのが1番な気が
するのですが、外に出る気力もない週末だったので

家にこもって、映画とドラマ三昧〜。


普段あまりTVを見ない方なので

あ〜疲れた....と、また変に体力を使った気がするけど(笑)
それはそれで良い時間でした♥


そう、先週友人に誘われて久しぶりに教会へ。


Montrealに来たばかりの頃は、本当に教会が好きで
暇さえあれば行っていたけど.. 最近はめっきりご無沙汰だったので


嬉しくって相当テンション上がっりっぱなし〜


しかも、その日は年に1度のX'masイベントだったので
ゴスペルやちょっとしたお芝居まで?見れちゃう普段の教会とは

また全然違ったスペシャルな日。


その日のイベントのタイトルには


”Nothing Ever Happens in Our Town”


ここでは、1年で最も特別な日とされているX’masは

沢山の人が家族と一緒に時間を過ごす


でも中には毎年やって来るこの時期だからこそ
忘れたくても忘れられない想いや

幸せばかりではなかった、出来事もあるものです。


私は過去を振り返る事が、昔から好きじゃありません。


何故なら人は”今”を生きているし
例え過去に、どんな事があろうとしても

未来を創造する事ができるから。


子供の頃から”家族”という繋がりを考えさせられる
機会が何度となくあったので、今ここに来て


そんな自分が

過去と向き合っているような感覚があります。


家族や子供は、自分自身で選択できるものではないけれど
だからこそきっと


素晴らしいものなのだと
本当の意味で心からそう思える時が、

やって来ているような..そんな気がしています


Love


0 件のコメント:

コメントを投稿