2010年12月22日水曜日

there is no way??






相変わらず、寒い毎日のMontrealです♬


最近はなんだかこの寒さに慣れてきたみたいで、
ー10度とか聞くと”そーなんだ!”と思うものの

意外に平気だったりします^^;

雪の降る場所は、東京のビル風に比べると暖かいとは
よく聞きますがホントそんな感じ。


でも1月、2月になれば今度は−20度とかに
なるらしいので... こんなんで浮かれてたら、いつか

風邪ひくので要注意です。


今年も後10日をきり、今週はX'mas♬という事で
街中はどこもかしこも賑やかです。

ダウンタウンや、ショッピングモールはX'masプレゼントを
買う人達でいっぱいで、対して欲しい物がある訳じゃないのに

そんな人達を見てると、自分も何か買おうかな〜って
気持ちになります。


ここに住むようになってから、欲しいものなど特になく
ヨガが毎日できて、たまに外で友人と美味しいものが

食べれたら、今の私はそれだけで満足〜☆


自分で欲しいものもないし、Xmasなのでここは私も
プレゼントを買いたい!と思い

今週は時間があれば、プラプラお買い物。


ずっと日本へ送りたいと思っていた物があり、嬉しい
気持ちでゲットして段ボールにも好きなモノいっぱい詰めて

よーし!!と意気揚々とポストオフィスへ♬


が、しかし返って来た返答はNo, you can't.....


オッケイ。


ポストオフィスが駄目ならと、気を取り直して
近くのステーショナリーストアへ

ここならフェデックスもあるし〜と思い、訪ねてみると


”You should go to FedEx office!”


って、フェデックスオフィスってどこにあるのよー??
お姉さんが言うには一番近くてダウンタウン。

そうか... ダウンタウンまで行かなきゃ駄目なのね;)そう
思いながらもここまで来たら、

何が何でも送ってやるー!と思い、段ボール抱えて
メトロを乗り継ぎ大雪の中、フェデックスオフィス探して


ダウンタウンをうろうろ。。


あったー♬とやっとの思いで見つけて、オフィスに駆け込み
コレを送りたいんです;)!!って言ったら



またもや、No.....って。



そう私が送りたかった荷物の中には”アルコール”が
入ってた為安易には行かない事は承知だったの。

ただ、確かじゃないならポストオフィスや
フェデックス取り扱ってる所が教えてくれても良かったのにー

そしたらこの大雪の中、
おっきな段ボール抱えて歩く事なかったじゃん;)


と、少し寂しい気持ちになったのでした_| ̄|○


しょうがないから、その段ボール抱えたまま
ヨガスタジオに向かいレッスン


あ〜あ..と思いながらも、ふと思い出した。


前に親友が


荷物送ろうとしたら色々と大変で、

どんだけ遠い所に住んでるのっ!!?て思ったよ(笑)


って言ってたのをね。


ほんとだね〜;)私自身はこうやってブログ書いたり
mixiやtwitter、スカイプなどなど

今は海外となんて簡単にコンタクト取れちゃうから
距離なんて全然感じないのだけれど

今日は、なんだか改めて距離を感じたのでした。笑


でも、こんな事じゃあ諦めません。


他に方法を見つけたので、無事お届けできそうです
全くもってクリスマスではなくなってしまいますが(*゚艸゚*) 


...☆


2枚目の写真は
最近お気に入りのベジタリアンレストランにて♡

カナダはアレルギーや、ベジタリアンの人も多いので
こういったレストランは数多くあるそうです。


ベジタリアンなんて言うと、精進料理みたいなイメージ
ですが... ここは種類も豊富でボリュームがある料理が

いっぱいなのです。

見た目は肉じゃないの!?と思うものも、実は全て野菜
だったりデザートの種類も多くて

何度行っても飽きない〜♬


この日も仲良しの友人と、綺麗なX'masの夜景を横目に
ガールズトークで幸せな時間でした


★☆Have a great holiday☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿