2011年2月14日月曜日

Happy Valentine.





Happy Valentine♡


という事でアフリカンシチューに引き続き
クッキー焼いてみました〜


.... て、本格的にお菓子作ったのはじめてで;)


私の記憶があるかぎり中学生の頃、バレンタインは
当時大好きだった先輩にチョコあげたくて、ただ溶かして固める
みたいなものしか作ったことありません〜(-ω-;)


普段ならお菓子作りなんて、私には考えられないのですが

今回作ったクッキーは私にとって特別なもの


それは、パティシエKanaちゃんの直伝クッキーなのです〜♡


もう気がつけば半年も前だけど;)ルームメイトのKanaちゃんが
いつもキッチンでお菓子作ってる姿が大好きで
その隣でペラペラ喋りながら、よく邪魔したものです〜。笑


彼女が作るお菓子の中でも、このクッキーが私は大好きで
いつも焼きたてを1番にいただいてました(*`艸´)


周りはパリパリで中は超〜しっとり♡


そんなKanaちゃんが旅立つ前に私にレシピをくれて

”千晶さんでも簡単に作れますから〜♬”って教えてくれたのですが...


なかなか試す機会もなく、時は過ぎクリスマスとか
バースデーとかが来る度にKanaちゃんのお菓子が恋しかったのです。

て事でkana直伝クッキーを焼いてみようではないか!
と思い立ち、早速スーパーで材料を買いそろえようとしたけど


さて、困った。。(;´・ω・`)ゞ


ホントにお菓子作った事ないから


ベーキングパウダーって... どれ ..?


定員さんに聞くもあの辺にあるよーっ!て言われても
粉なんか私には全部一緒に見えるぜ。。。(;゚д゚)!!


やっとの思いでBAKING POWDERの文字発見〜!


が、しかし"MAX BAKING POWDER "って書いてあるんだけど

MAXって何がマックスΣ(゚∀゚ノ)ノ!!?


もうわかんないよ〜..と何分もスーパーをぐるぐるした挙げ句
やっと材料も揃ってスタート。苦笑


でもなんだかんだ言っても、作り出したらなかなか楽しい〜♬


最初はいつになく緊張したけど(笑)、粉を混ぜまぜしたり
生地っぽくなって来たらワクワクしてきて。


で、さあ焼くか〜!と思ったら.....
kanaちゃんのメッセージの最後に”お好みでチョコやナッツを...”


チョコやナッツあるよあるよ〜♬.....で?


どのタイミングで入れるんですか。。(´・д・`)ゞ??


料理する時レシピなんてほとんど見た事ないのに、お菓子は
本当にわからない!!


もう生地混ぜちゃったし、サックリ混ぜてくださいね〜なんて
書いてあるもんだからこれ以上混ぜたら駄目よね;)

なんて変な強迫観念に駆られ...


形取った上から、チョコやナッツ


ぷすぷす刺してみた。笑


見た目はいまいちだけど、まあいっかとオーブンへ


が、なんと


出来上がってみたら、Kanaちゃんの味がしたー♡♡♡
(なんか変な表現だけど..)


凄いこんなにサクサクふわふわクッキーが、私でも
出来ちゃうのねーと偉く感動゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!


今度はちゃんとチョコもナッツも混ぜるんだから!と
勢いついちゃった私は、ヨガの論文しつつ...


3度も生地作っちゃったのですー


お陰でクッキーはすでに30個越してる。。。


思い起こせば私が学生の頃、レストランをしていた母は
料理にはもの凄いプライドを持っていたので


お菓子なんて簡単よ〜♬


と言ってシュークリーム作り始めたはいいけど.. これが案外
難しくって。ヤケになった母は...

ヽ( `皿´ )ノ

その日から毎日シュークリーム作り続けて我が家が
シュークリームだらけになった経験があります。笑

私は料理のプライドは欠片もないけど〜
なんでも山ほど作り過ぎちゃうのは、間違いなく母譲り。


自分の為に作りはじめたはずが、作り過ぎたせいで
3個食べたら、もういいやーって気分に(-ω-ll) 


凄い数のクッキーと甘い匂いが部屋中いっぱいです。苦笑


これからルームメイトがお友達連れてくるらしいので
良かった〜!!

美味しいお茶でも用意して
女の子達に振る舞いたいと思います〜(*`艸´)


Happy Valentine♡

Love


0 件のコメント:

コメントを投稿