2011年3月7日月曜日

3月1日。









3月を迎え、モントリオールに来て調度1年が経ちました。


3月1日に日本を経ちこの地に着いて

1年経った今どんな心境でこの日を迎えるのかなー
なんて浮かれていたら、もう朝からドタバタ。苦笑

この日に妹と友人がモントリオールに遊びに来るという
大イベントな為、出迎え準備と共に不運にもこの日までに
仕上げなきゃいけないヨガの課題があり..

ほとんど徹夜状態でホームワークを仕上げて

朝一でヨガスタジオへ〜!


最近のモントリオールは凄い晴天かと思えば、大雪が
降ったりとなんとも不安定な天気が続いてたのもあり


スッテーーーーーーンと


凄い勢いで転ぶ。


思いっきり左膝を打ち.. ギャー(〃*`Д´)と気持ちが苛立つ
と同時になんだか凹む。。。。忙しいね感情とは。

今日は時間もないし、レッスンは辞めておこう;)
と思ったんだけど


スタジオに行くと、やっぱり練習していこうかな


という気持ちにさせられるのが不思議なもの。


日常がどんなに忙しかろうと、気持ちが凹もうが転んで
膝が痛かろうが(笑)練習後のあの感覚を思ったら

なんてことないぜ♬


モントリオール空港に着くも、予定より2時間も妹達と会えず;)
Oh my god.....とドキドキさせられたものだけど

小さな2人が ”ちい姉〜〜((ヾ(。・д・。)”とひらひら手を降りながら
向かって来てくれた姿を見て一安心


5日間という、相変わらず強行なスケジュールだったけど
彼女達と過ごした時間は


朝から深夜まで話しは尽きず

笑いの耐えない


私にとって最っ高に幸せな一時だった。


時差や長いフライトで2人共、相当眠かっただろうに...
あまりにも美味しいベーグルに感激し

2度も早起きして食べに行ったり


今はバタフライフェスティバルが開催されている事もあり
真冬のモントリオールとは思えない程の

綺麗な植物の中、いっぱいの蝶々に出逢えたり


みんなここは夏がいいって言うけど、
私は秋と冬のモントリオールが好きなんだな〜。


今回、私が最も感激したこと


それは、彼女達が驚く程に変化していたこと


たった1年という月日しか経っていないのに。


2人はこの1年であった事を沢山話してくれたけど
その彼女らの経験や想いを聞いて

私の方がまた勇気をもらっちゃったよ。



凄いね、人は



こうやって自分の意志で

どんどん変わる事ができるんだから。



素晴らしい時間を、本当にありがとう



Love
 

1 件のコメント:

  1. CHIAKIちゃん

    ご無沙汰しています^^麗永です♪
    きゅーんとchiakiちゃんに逢いたくなって遊びにきたよ!

    もう一年なんだね!おめでとう!
    最後に日本であった日がまだ最近のようだし、すごく前のようだ^^

    また元気とHAPPYとLOVEをいっぱいもらいました♥
    ありがとう^^素敵な毎日を!

    返信削除