2011年11月4日金曜日

ごーろごろ




昨日の文化の日は、みんなでお台場にてyoga

今回も海浜公園はほんと気持ちが良かった〜♬


みんなゆるりと散歩をする人やボーっと水辺を眺めている人が
多いので静かな時間を満喫できる

おやすみの中、朝早くから足を運んで下さり

本当にありがとうございました♥


毎回一緒にプラクティスしてて思うのですが
声を出しながら不意に、みんなを振り返って見てみると


涙が出そうになる瞬間がある;)


その場所も人も何とも言えないエネルギーに包まれていて
とにかく美しい。


それはポーズの完成度とか柔軟性ではなく

自然の中に人がいる
人間本来の、ありのままのあるべき姿を見るというか

なんともいえない幸福感に
私は皆さんを横目にひとり楽しんでいます〜


うひ (´艸`)


Yogaは続けた方が良いのですか?と

よく聞かれる事があるのですが
プラクティスもメディテ−ションも大切なのは

自身に” 馴染ませて”ゆくこと。


自分がもっている癖を、本来のバランスの取れた
位置に戻すことは継続することで自身に馴染ませてゆく

そんなところです^^





めいいっぱい身体を動かしたあとは

美味しいお弁当でピクニック〜♬


yogaは普段使わない筋肉を伸ばしたり、鍛えたりするので
思っている以上の脱力感がやってくるので

その後は、1日ボケーッと過ごすも良し
元気になって買い物するも良し

自身の今日の肉体、精神レベルに合わせた過ごし方が
ベストかなあと思います。


今回参加してくれた方で


” 久しぶりに地面にゴロゴロ気持ち良かったです ”


というコメントをくれて、わかるーその気持ち♬と
大喜び。笑

地面を裸足で歩くとか、地べたに寝転がるとか
この大都会じゃなかなかないもんね;)


向こうで生活してた時、私はその気持ち良さを実感

靴も踵が高いものが履けなくなってしまったのは
きっと地上から浮いている感じが心地悪くなったのでしょう。笑


明日、明後日はYoga on the Park @ 芝公園〜 ♥

この2日間が11月の外 yoga は最後になりそうかなあ・・・


お天気が持ってくれますよーに!!!


と強く祈りつつ、自然と一体になり身体を伸ばして動かして
最後にゴロゴロしたい方(笑)


週末は一緒に外Yogaしましょう♥



〜 Yoga on the Park @芝公園 〜


日時:10月5日(Sat)6日(Sun)AM 11:00〜
場所:芝公園広場(芝公園駅すぐ、増上寺隣、日本女子会館向かい)

内容:クリパルヨガビギナークラス・90分

持ち物:笑顔、ヨガマットまたは大きめタオル2枚
    お水 ※ 服装は楽なもので特にパンツはきつくないもの

金額 : 2000円

当日参加も可能ですが、人数と天候(中止)のお知らせのために
ご予約、またはご連絡をお待ちしています。

Chiaki Nagamatsu

e-mail : cyona@me.com

北米ヨガアライランス取得、正式なインストラクターのもとにより
クラスを行いますが、クラス中の自己による怪我や体調不良などは
一切責任を負えません。
ご自身の体調管理を整えた上でのご参加、ご理解をお願い致します。







0 件のコメント:

コメントを投稿