2012年2月7日火曜日

Bottle of year 2012




久しぶりにAura Somaのことについて


前回カナダに来たときも、今回戻ってくるときも
Aura Somaのツールはなにひとず持たずに渡航


はじめてコンサルをさせて頂くようになってから
早くも7年が経ちあらためて自身を見直すためにも
いい機会かなと思い、手ぶらで来たけど・・


9月に帰国した時には


いろいろ実感したものです


不在のあいだ仲良しの友人がボトルを綺麗に浄化してくれたり
あの地震のときなんて、サロンの店長をはじめスタッフの子が

100本以上も並ぶボトルの棚を、大地震の中
必死に抑えてくれていたのですから・・・


たくさんの人の思いやりと優しさによりこうやって
今もなおAura Somaを続けられていることを


心から実感した帰国でした


今の自分に大切なことを”客観的”に見ることができ
本来の自身に戻る旅ともいえるこのツールは

私自身も何年経っても
教えてもらえるものがあります


さて、毎年自分のテーマになるボトル


イヤーボトルと言って私の誕生日は10月15日なので
2012年10月15日を


2+0+1+2+1+0+1+5=12→(1+2)=3

※11日、22日はそのまま計算してOK


というふうに、数字をひとつひとつ足してゆくことで
自分の今年のテーマに合ったボトルが選ばれます


今回の私のボトルはNo,3(写真参考♥)


...................


Bottle No,3 Atlantean / ハートボトル


・あらゆることへの信頼とスペース
・人生の感情的な側面


グリーンは心臓のチャクラ
呼吸と自分のスペース(空間や時間)

真のくつろぎを大切に


今、答えがでないことや
自分を振り回す感情と執着を手放して


季節や時間が移ろいでゆくように
人生の流れを

自分以上の存在に預けてみる


.......................


こんなところでしょうか :-)



まあまあ、今の自身に合った今年らしいテーマ


このボトルはシェイクするとターコイズにもなる
ターコイズからの側面の意味もあるので、このボトルの
解釈は本来もっとできるのですが


相変わらず長くなるので、シンプルに。笑


肉体面は、ブルー×グリーンの呼吸器系と免疫系に
気をつけてねってことで、ヨガのプラクティスを
続けることの意味もよく理解できる


以前は喉がすごく弱かったけど、ここ1〜2年ほどで
肉体面はほんと強くなったのです☆





話しは変わって♥


なんちゃってマクロビブームはまだ続いていて(笑)


先日作った、バターも牛乳も使わないキャロットスープが
友人に好評で ” 私も作ってみたよー” とごちそうしてくれた
ランチがまあーカフェみたいに美しくて・・・


思わず写真片手にパチリ〜♬






また、ある日はハマッてる私のために作ってくれた


『Buddha Bowl』


ブッダって・・・そう、あの仏陀ですよw


実はこれ、以前紹介したCommunitea Cafeの人気メニュー
らしく彼女がさらにそれをアレンジして作ってくれたもの

ベジ系のご飯は軽くて物足りないって人も多いと思うけど
写真では見えないけど、中には揚げたお豆腐+玄米が入ってて
胡麻ペーストのソースとピーナッツが香ばしく


しっかりご飯としても満足できる


あー幸せだ〜 :-) ♥♥♥


しかし・・・・


なぜ名前が仏陀なのか


友人が作ってくれたブッダボールは絶品だったけど
売れているのはネーミング効果もきっとあるね。笑


でもそのセンス、好みです :-)


Namaste〜♥




0 件のコメント:

コメントを投稿