2012年8月13日月曜日

Part of life




この週末は東京湾花火の音を聞きながらの
ヨガクラスでした


お盆にも入り、夏ですね


昨日今日の2日間はまた自分にとって
記憶に残る時間だった


たくさんの人たちが足を運んでくれた中で


尊敬する姉と
私のだいすきな妹

姉妹そろってはじめてのヨガ :)


そして世界で出会った友人との再会


この地でヨガをし
また一緒に共有するシアワセな時間


and


いつも一緒にプラクティスしている仲間と過ごす

心地良いひととき



日常の忙しさから同じ東京にいても
なかなか会えなかったり

気がつけば時間が過ぎて
最後会ったのは数年前なんだねーなんてことに
なりがちだけれど


こうやってまた、会えること

いいエネルギーをシェアできることに
心から幸せを感じます



なんだかわからないけど、最近涙が出てきて・・


自分の周りが大変なことに疲れてしまって・・



そんな想いを伝えてくれた人たち


どんなに辛い状況の中でもクラスに行こうと
動けることがすごいことなんだよ


だって状況を考えたら


人に会うことがしんどかったり


本当の痛みや辛さは
声に出せなかったりすものなんだと


今改めて感じるのです



ヨガとは今に意識を集中して

静寂で、もっとも自然な状態を取り戻す時間


外見だけを鍛え美しくしても意味がない


大切なのはひとりひとりが
自分らしいバランスを見つけること


今日のプラクティスがうまくできなくても
呼吸がスムーズにいかなくても、判断しない


日常の気づきが小さな悟り


静かに見守っててくれる自然が好きだから

クラスはそんな場所でありたい


ヨガもオーラソーマもなにも特別なものではなく
日常の中の一部


私自身もずっと、生きる

ということを学んでいる気がします


keep smiles

Namaste♥

0 件のコメント:

コメントを投稿