2012年8月27日月曜日

サンセットヨガ at 由比ケ浜海岸






昨日は

由比ケ浜海岸でのサンセットヨガ


この猛暑の中、そしておやすみの中
遠方から足を運んで下さった方も多くて


参加してくれた皆様


本当にありがとうございました♥


最高にお天気もよく熱中症になるんではないかと
心配もしましたが、夕方からは風も心地よくて


私はヨガの前に少し


鎌倉の緑を楽しむべく神社やお寺へ足を運び
木陰でゆるりとした時間を過ごしに





夏でも緑の下はとっても涼しくて

呼吸が深まる






以前クラスに参加してくれた方から


” 自分のカラダと対話しているような気がしました ”


こんなフィードバックを頂けることが

私がクラスを続けたいと思える力になります


それは、各々のexperienceを大切に
自分のスペースを

感じてもらえるクラスでありたいと:)


同じプラクティスをしていても
ひとりひとりの持つ感情や、感覚は違うもの


私がYTTを受けていたとき


英語ができなくて
みんなについて行けなくて


頭で理解することに人の何十倍も時間がかかり
心が折れそうな自分を

いつも支えてくれたのは


日々の練習だった。


練習を重ねて
自分と向き合ううちに色んなことが


少しずつ、少しずつつ
心もカラダも変わりはじめた気がした



あんなに弱かった自分が


本当に少しずつだけど


強くなれてる気がした



” 変わる”ということに期待をせずに

ただ自分と練習を信じて


真剣に『今』という時間を楽しむようになってから。





時間と共に

移りゆく空と雲の色が本当に幻想的で
最後シャバアーサナのときには


月明かりの下で、みんなでカラダを解放♥


夏の終わりを感じながら


心より感謝を込めて



May all being everywhere be happy and free : )




0 件のコメント:

コメントを投稿