2012年9月14日金曜日

旅のパートナー


Photograph by Kelly Macgrath.




もう9月ですね


めっきり更新ができずにいました


今日は久しぶりに、オーラソーマのこと。


最近、数年前にコンサルさせて頂いた方に
連絡を頂いたり

Aura Somaのボトル達が引っ越しした事もあって
新たな方との出会いがあったりと



ああ、この仕事を長く続けてきて


良かったなあ・・・


と思う日々が続いている


まだ20代前半にあのボトルをはじめて見た時
きれいだな〜とは思ったものの

そんなに惹かれることもなく

まさか自分が仕事としてカウンセリングをやる
なんて考えてもいなかった


兄弟も多くて貧乏だったし

何よりも将来のことを考えると


自分の夢や、やりたいことより

生活が安定するための仕事選びが
私には何よりも大事だった


でも、ある時期になって


はじめて本気で内側の自分と向き合ったら

心とカラダが、なんだかばらばらに在ることに気付いた


それは自分の人生で長く培われたものなので
”バラバラである”と気付くことにも時間がかかり


マインドの思い込みも
日常のあらゆる癖を変えることも


自分にはなかなか難しかった



そんな時、オーラソーマは


まるで第三者の自分が、自分を観ているかのように


またいつものパターンにはまってますよ〜とか

心の奥底の声ではなく
意識が外へ向いてしまっているよ〜って


自分を客観視させてくれるものとしての
ツールでもあり


” 今自分がなにを学ぶべきで

  この先どこへ向かっているのか ”


こんなことを教えてくれる
旅をしてゆく上でのパートナーみたいな存在だった。


”必要なとき

  必要なタイミングでその出来事は起こる”


好きなロイヤルブルーの言葉を
その意味を理解するようになったのも


長く自分と向き合ってきてから


ある日突然
その言葉の意味を深く感じる瞬間がやってくる


それは頭で理解するのではなく

経験の中で気付き感じるのです


私が行うカウンセリングは少し小難しくて
わかりずらいかもしれません


それは言葉として捉えるのではなく


自分自身で ”感じる”ということを

大切にして欲しいから



今日この瞬間から

心が自由に解放されてゆくように


今は理解できなくても

きっといつか、その意味がわかる日がくる
ということを


自分自身で信じれるように



そんな時間に

最善を尽くします



私もみんなも旅をする者同士



それが自分の役割りだと感じています



0 件のコメント:

コメントを投稿