2012年11月23日金曜日

生活バランス





もうすぐ12月


ああ、一年とはなんとも早いものだと

この季節になるといつも感じますね


最近はめずらしく


頭をフル回転させていて〜

思考モードが止まりません:-)



でもきっとこんな時期なのでしょう



あと、今年も1ヶ月だからね


あれもやって

これもやって・・・


と欲張りになっているけど


やりたいと思うときが

全てのタイミングだと思っています


が、しかし


この時期になると仕事も忙しく

イベントなども多いし


スケジュールが年末までいっぱい!

って人も多いはず


なんだか疲れ気味

風邪がなかなか治らない

暴飲暴食になりがち


それはほとんどが生活習慣の乱れによる

免疫力の低下やストレスからやってくる


と、頭でわかっていても・・・


美味しいものも食べたいしー


お酒もワイワイ飲みたいしー


甘いものもやめられないしー


大好きな小豆を

生活から排除します!!!!って


大声で宣言しつつ


1日でやーめた♬となったのは

まぎれもなく自分だしね(笑)


普段のお付き合いもあったり

仕事が忙しくて

自分のペースで生活できないこともある


そんな時は


あまりストイックになりすぎずに

偏りすぎたもののバランスを取るように

少し調整してみる


私は3度のごはんより甘党なので

小豆食べるかわりに炭水化物抜いてみたり。


あー少し生活バランスが崩れてるなって

感じたときは


できるだけ温かいものを

”手作り”のものを

ゆっくり食べたり飲んだりして


この時期はカラダに負担かけすぎない

ようにしないとね:-)







先週末はAgni Yogaさんでの代行レッスン


今回は三軒茶屋店の方でハタヨガと

骨盤調整ヨガを代行させていただきました〜:-)


普段、プライベートレッスンや

少人数制のクラスを行っているので


こういった大きなスタジオでのクラスは

いつも以上に気付きが多い


私からしてみればクラスに来てくれる方々から

学ぶことが多く


未だに先生と呼ばれることに

少し違和感があるのだけれど・・・


そんなことは知ったこっちゃなく(笑)


みなさんから見れば自分は講師


”教える”ということについて経験と共に

勉強する毎日です



まあ、そうは言っても



クラスをしている時は

湧いて出てくるエネルギーみたいなのがあるので

自然に委ねるようにありのままにやるのみです  :-)


今週末は、2012年最後の外ヨガ!


青空と緑の中で

カラダも心もrelease and deep relaxation ♥





0 件のコメント:

コメントを投稿