2012年11月12日月曜日

雨の日プラクティス



昨日の日曜日は

Beach Yoga at 由比ケ浜海岸でのヨガクラス



外でのクラスはいつだって

お天気が心配で


晴れてくれればいいなあ〜と願いつつも

まあ、こればっかりはね


自然の恩恵ですから:-)



1週間前からの雨予報は変わらずだったので

中止にするかどうしようか迷ってた


でも・・・


せっかくの休日に


都会を離れて鎌倉ヨガを楽しみにしてくれてた

みなさんがいてくれたこともあり


室内に居ながらも


開放的な場所はないかなーと

探していた時にたまたま見つけた


”青空空間”という名のスペース



まあ〜、名前がいい:-) ♥



完全に直感に従って動いた感じだったために(笑)

かなりギリギリのスタジオ予約。



連絡をくれたMayuさんは

とってもほんわか、ゆる〜りとした口調で


”お力になれればうれしいです〜:-))”と


丁寧に対応して下さりその雰囲気が


この空間に集まる方々の

アットホームな感じが伺えるようだった:-)







こんな雨の日は


ポーズのホールドを長く、深く

身体の内側へ


細胞のひとつひとつに染み渡り

新しいエネルギーを送り込むように


丁寧にカラダを動かしてみる



雨の日の外の静けさが私はスキです



こんな日にしか味わえないプラクティスもあり



日常を離れて

心身共に”くつろぐ”という事が


時間の流れを早く感じさせる都会や

騒々しさの中ではなかなか難しい



また普段と違った静けさと空気の中で


この日のシャバアーサナは、みなさん本当に

気持ち良さそうでした





Mayuさんが教えてくれた

スタジオの近所にあるイタリアンのお店で

みんなでランチ


かわいいカフェのような場所


週に2度は通っているというほどのオススメで

絶対にパスタを食べてくださいね〜♥♥と。


確かに:-)


私普段はあまりパスタを食べないんですが

ここは、本当に美味しかった!





あまりにも美味しいかったので店売していた麺を

買ってた方も居たほど


近所の方の行きつけのお店みたいで

そんなこじんまりした雰囲気も尚良かったね♥



この日はみなさん、お一人での参加


全員がはじめましてで

ヨガも、全くはじめての方も居たりで


私はそんな空気感がすきです


きっと参加するにあたり最初は慣れない場所や人に

緊張する方、不安に思う方も多いはず


はじめは誰でもそうなのです


でも、いざプラクティスをはじめてしまうと

なんだかそんな緊張や心配は


だんだんと薄れてくる


クラスを続けているうちに


自然な自分がそこに居る


それがヨガの魅力でもあるのです


各々のスペースを大切に、無理にがんばったり

合わせたりしなくても大丈夫


みんなひとりで来て

そして不思議と繋がってゆく


またどこかで会いましょう:-)


そんな優しい時間を

自然に還ってゆく瞬間に居れることに


日々シアワセを感じます



0 件のコメント:

コメントを投稿