2013年5月29日水曜日

大地と風の中でプラクティス。



先週末におこなわれた

自然とつながるヨガ in 小田原。


自然の中でたっぷりと

ALLクラスすべてが屋外!

森の中でヨガプラクティスという


最高に贅沢なロケーションで

いい時間を過ごして帰ってきました。


またこのご報告は改めて : )


先週は、小田原の前に

長野にも行ってましたー♬

























長野県はなんだか昔から縁があり

住んでいる友人も多く


山がとても近くに感じれるし


なによりも

長野県の名産物は

自分の大好物なものばかり♡


本当に好きな場所なのです。


そんな地で、参加したいクラスがあり

久しぶりに遠くまで

足を伸ばしてきましたよ〜: )



























1日で4レッスン!

8時間、休みなしでクラスを受講してたので

最後は抜け殻のようでしたが(笑)


2時間も延々と

ただただ、ハンドスタンド(腕立ち)

練習する機会なんてそうそうないので

勉強になりました〜 : )


カラダや精神を鍛えあげることは

ヨガのひとつの目的でもありますが


『今』というこの瞬間に生き

呼吸をすること。


そんなことを感じれるプラクティスが

わたしは好きです。


日常の忙しさの中にいると


”今に在る”というのが

とても難しいのです。


あらゆる情報で頭をいっぱいにし

先のことを考え、思いながら


早いスピードで動くことに

慣れ親しんでいる現代人にこそ


ヨガの練習は

心身を鍛え上げることと共に


さらなる素晴らしい恩恵を

与えてくれるものと思います。



そして、昨日は

出張ヨガクラスで千葉へ : )


10年来で仲良しの方から、ご夫婦&お友達を

誘ってのヨガクラスを開催したいとのご希望で

出張してきましたー♡


























お子さんがまだ小さいと

習いごとにも行けなかったり


ヨガがやりたくても

スタジオが周りにない・・


そんなお声も多いので

遠方に出かけてのクラスもやっています。


この日は最高の青空の下

なんと!

ご自宅のお庭にて : )


これからの季節は

公園や空の下での外ヨガが

日本ならではの四季のすばらしさを

感じさせてくれます。



























ヨガと、仲間と、自然とのつながりは


特別なものが何もなくとも


それだけで笑顔になれる

最高のパワーチャージです: )


Namaste!

0 件のコメント:

コメントを投稿