2013年12月29日日曜日

Life.


年末ですね。

わたしはここで過ごす、1年の終わりが

とても好きです。


クリスマスweekが終っても

ツリーや、外のイルミネーションは

そのままで1月過ぎてもそのまま。


New Yearも

なにごともなかったのかのように

普通に過ぎてゆく。


東京で慌ただしく過ごす中で

おなじように


"もうひとつの時間が在る"


そう思うだけで

どこか遠くに出掛けなくても


心に豊かさを感じられたあの日が

今となっては懐かしいです。

























ここの冬は長いので

冬の愉しみが増えます;)


モントリオールに居たころ

ベーグルが本当に美味しくて

良く食べてたけど・・


ベーグルなら簡単に作れるよ〜♬

と教えてくれた友人の薦めで

パンづくりにはまっていますよ。






















ぷくぷく膨らんでゆく姿がいいのです♬


なんでも焼きたて

作りたては美味しい♡

カタチがでこぼこでも、それもまたいいね。

























カナダと日本を行ったり来たりしていると

季節の移ろいに

感動する事が多くなります。


ここの冬は寒さも厳しく

1年の半分以上は冬ですが


雪が降る

氷点下の冷えきった空気は

聡明で、神聖なエネルギーを感じます。


ここに住む人たちは

寒さが厳しい分、春の香りや

太陽の日差しを喜び


日照時間には、めいいっぱい

外での時間を愉しみます。


人はシアワセと感じるために

2つの経験が必要だったとしたら


苦しみも悲しみも

その両方が共存してこそ


太陽の温かさを感じることができ

なんでもない日常が


シアワセと、感じさせて

くれるのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿