2014年8月2日土曜日

健康より大切なものはない。



今日から8月〜:)

ここの夏は、いつもに増して

毎日が過ぎてゆくのを

早く感じます。


先日、我が家の犬、タマちゃんが

胃腸炎になりました。

朝起きたら、餌をドバーッと

嘔吐しちゃってて、、、

なにごとかと思ったら!


ゴムのような?

あきらかに食べ物ではない

何かを、かじってたみたいで

そのまま飲み込んでしまった様子。


おーのー。。。




それから、何度も深夜に渡り

嘔吐しているうちに

ぐったり。


胃を空っぽにするために

少しの間、断食、断水。


ものを食べれないのは

致し方ないとしても

水を、がぶがぶ飲めないのが辛く

完全に脱水症状。


みるみるうちに元気をなくし

歩くのもヨロヨロヨロ。。。



恐るべし、脱水。


水分、塩分が体にないと

こんなにも弱ってしまうのかと

痛感しました。


1日のほとんどを

グッタリと寝て過ごし

大好きなお散歩も

行きたい素振りが全くなく


それまで朝、一緒に走ってた

ランもおやすみして

丸4日間

家で療養していました。


ごはんはまだ食べれないものの

嘔吐が収まったので

少しずつ飲ませる水を増やしたら


やっとこ元気な顔を

見せてくれました〜


ほんと、よかった。


ご飯も少しずつ量を増やして

いつもの分量を

食べれるまでに回復!


私自身も先週はタマの看病に

ずっと家にこもりきりだったので


久しぶりに、早朝ランして

プールで泳いで

(と、言っても泳げないので
ひたすらビート板。)


はあ、すっきり〜

生き返った気がします :D


わたし、25mも

ろくに泳げないんですが


水の中は大好きだし

何度も溺れているのに


懲りない。。笑


一緒に泳ぐ人は

また溺れるんじゃないかと

ヒヤヒヤするらしいのですが


いつか泳げるように

なりたいなあ〜: D


と、ワクワクしながら

のんびりと

ビート板で泳いでるのです。


水の中は

心身を浄化する作用が強いので

とても心地よいです。


なんでもプラクティス。


楽しんで

自分のペースで続けれたら

それが一番いい。




0 件のコメント:

コメントを投稿