2015年8月8日土曜日

10月、日本に帰国します。



あっという間に8月

一ヶ月も更新しないでいましたー。


カナダの夏は最高に気持ち良く

外遊びがいっぱい。


短い夏を楽しもうと

外へ出掛けてばかりいるので
(ただのサボり癖。。)

すっかりブログが

ご無沙汰でした〜。


10月末から11月にかけて

旦那さまの仕事もあり

日本に帰国することになりました。


気がつけば、前回帰ったときから

1年半も経過していて!


せっかく日本に帰るのだから・・

そう思うと

真っ先に出てくるのは

オーラソーマとヨガクラス。


今回はなにもお仕事はせずに

家の片付けやら

自分のプライベートごとに時間を

使おうかなあ〜とも思って

散々、迷いました。


なぜなら


自分に今、できること

伝えていきたいこと

ほんとうに、形にしたいことが


なかなか見えてこなくて。


絵を描くときや

写真を撮るときに似ているんですが


なんとなく描いたり

なんとなくシャッターを切ると

やっぱり、”それなり”の

物しかできないんですよ。


勢いで行動を起こすのは

得意な方なので

それもできなくないけれど


日本へ帰る機会が

少なくなったからこそ


限られた時間の中で

今まで一緒に

ヨガをしてきた仲間たちや


ご縁で出会った人たちに

恩送りができることを


自分の役割として

いま、なにができるかを


真剣に考えたいのです。


で、朝


走ってる最中に

突然!見えました。笑
(結構、長い時間かかったんです。笑)


この1年半で

自分のヨガの練習や、感じ方も

変わってきたことがあり


それが描写として

伝えたい形が見えました

Yeah !!


からだの病気も、ストレスも

大きな原因のひとつは


” 疲れ ” であること。


今、やらなきゃとはわかってても

なんだか、やる気がでない


人と会ったり

楽しく過ごしたら

元気も出るってわかっていても

出掛ける気にならない


日常の些細なことで

イライラしてしまったり

感情が抑えられず


自分にも、人にも

家族にも


やさしくなれない。


わたしはよく、旦那さんに


ハイハイハイきたね〜

この時期


と、言われます。笑


そう、女性なら

生理前のPMSや生理中の

あるあるですが


私たちが普段使ってる肉体は

思っている以上に

駆使しているもので


現代人に、本当に必要なのは


こころと身体の

芯の疲れをとるために



深く

休息すること。


取れそうなボタンを

そのままにしていたら


いつか外れてしまうように


壊れそうな心や体を

そのままにしていたら


いつか

あなたらしさや

笑顔を

なくしてしまうのです。


今回のリトリートのテーマは


*Release (リリース)
解放・手放し

*Restore (リストア)
回復・復元
健康な状態に戻す


今回はとくに

今までのクリパルヨガや


ヨガのアーサナ

”ポーズを取る”のではなく


関節の周りにある

筋膜を細かく動かしたり


伸ばしたり、ゆるめたり

骨と骨の間にスペース(空間)を

与える動きを

たくさん行います。


リトリート中は

クラスが3回あるのですが

時間帯に分けたヨガ


しかも1クラス、ほぼ2時間!


1泊2日といえども

内容濃いです。


たっぷり

じっくり、時間をかけて

身体の疲れや、懲り


あらゆる関節の

”つまり”の循環をよくして

ゆるめていきます。


14:30-16:30
Restore and repair yoga 
(リストア・リペアヨガ)
からだの回復と復元

20:00-22:00
Yin Yoga
(寝る前のヨガ)

6:30-8:00
Morning Hatha yoga and Pranayama.
(朝の目覚めのヨガと呼吸法)


どれも、この2日間を通して

お家で実践できるように


仕事終わりや

寝る前にも


自分で、楽に、気持ち良く
(これポイント)

実践できるものも交えて


動き、ストレッチ

からだと心を

完全に休める2日間


プラス


歩く瞑想

森の中の露天風呂


からだに優しい

旬の素材おばんざい

バイキング〜♡


小田原・足利
”おんり〜ゆ〜”さん

この施設でやるリトリートも

気がつけば4回目!


リピート率が最も高く

この温泉施設に一度訪れた人は

また、プライベートでも来たい!

と言う人が本当に多い

人気の場所です。


近々、詳細スケジュールも

アップいたします。


ただいま、参加のご予約

絶賛受付中です。



ちなみに

わたしはよく


オーラソーマの

カウンセリングでもヨガでも

Release (解放・手放す)

という言葉をよく使うのですが


Let it go や Release 


日本と海外を

行ったりきたりしながら


実は、自分が一番

そうなりたいと願い


生きてきたのだと

思います。


この話しは

また次回書きますね。


準備がたのしすぎて

わたしが一番ワクワク:))


過去のリトリートの様子

.......................................


Release and Restore Yoga retreat.

2015 , 10 /31 (Sat) 11 / 1 (Sun)

参加費用:1泊2食付き ヨガクラス3回 25,000円(税込)
お問い合わせ、ご予約:Yoga on the park 主催 ナガマツチアキ
Mail : cyona@me.com / face book : Yoga on the park









0 件のコメント:

コメントを投稿