2010年8月30日月曜日

1日の終わりに。




なぜだか

Montrealの冬が待ち遠しい、今日この頃です。


ここはCanadaでも最も寒い州
ー20度とか毎日のように続くらしいです。

短い夏が終わったら秋を通り越して、あっという間に
冬がくるとの話し。寒いのは得意じゃないけど.....

夏〜秋にかけてのあの空気がだんだんと澄んでく
感じが凄く好きです



ここの所自分の環境が変わったせいもあり

また新しい人との出逢いがありました。



実はこの9月〜約1年程かけてYogaインストラクターを
取得する事を決意。


以前からずっと考えてはいた事だったのですが...
日本に居た頃は、そんな余裕もなくただひたすら毎日の実務に
追われていたので、Canadaに来たのをいいきっかけに

これもタイミングかなと♬


んでもって、いつも言っているようにこの”タイミング”とは
意味を持って来る訳で


何故自分が今この時期にYogaを学びたいのか...というのが
最近少し、わかりつつあります。


心と身体が連動している事や、単純に自分の体調メンタル面が
すこぶる調子いいとかそれも理由のひとつですが


それだけじゃなかった


自分自身の”才能や魅力”は、本人が気付く事より
他者が教えてくれる事の方が多い

といつも思います


ただ漠然とあれがやりたい、これがやりたいと
興味だけで進むよりも学ぶべき”理由”がわかると、そこへ

向かう意識も180度変わるわけです


あ〜、だから今これをやるべきなのねと。


この8月はメンタル的に忙しかったせいもあり
寝付きが悪く、何度も意識が行ったり来たりするせいで
起きるとグッタリ.....

疲れてるのかな?と思いつつ、疲労を感じる程
活動もしてない。笑


そんな話しを友人にしたら、彼女が教えてくれた安眠法。


初めてMontrealで彼女と出逢った時、もの凄い純度の高い
綺麗なエネルギーを感じたものです。この出逢いは今後の
私に、大きく影響を及ぼしてくれる気がしています


彼女が教えてくれた安眠法を
次の満月まで実践中。




これがまた....


嘘みたいに寝れてます。笑




こんな事を言うと、変な宗教にハマってく人みたいに
見えるかもしれませんが (笑) 実感型タイプの私は

気になるものは
見た目だけで判断せず、まずはやってみる♥



ハッキリと成果が出たら是非この感覚を、みんなに
伝えたい〜〜〜!!と強く強く思っているのですが

ああ... 文章で伝える程難しいものはない;)


なにせ”実感型”ですから。笑



1日の終わり、ベットに入ったら

足の爪から脳みそまで、ぜ〜〜んぶの力をひとつずつ
ぬいてみてくださいね。


このままだと自分、
ベッドに吸い込まれてしまうんじゃないか!?


と思ったあなたは、第一段階突破です♥笑


Have a good night.






0 件のコメント:

コメントを投稿