2010年10月1日金曜日

手作りあんぱん♥






こんにちは〜


Montrealはここ連日、雨が続いています


こうもずっと天気が悪いと
外へ出る気力もなくなりそうなものですが....

そこをグイ〜っと気持ちを上げて朝Yogaに出掛けます。


こっちに来てからは自炊する事が多いので
あまり外食をしないんですが、たまには遠出?しようかなと

思い友達のKanaちゃんに会う為に大好きなプラトー地区へ


同じMontrealなのに、ここはまた一段と人種が違う...
目に映るもの全てがお洒落で可愛いね〜♥

(↑ブログのトップ写真もプラトー地区)

駅前は、ハロウィンに向けてめっちゃ大きなかぼちゃが
いっぱい並んでいましたよ^^


kanaちゃんと長〜いガールズトークをした後に、
彼女が私にプレゼントしてくれたもの

それは、なんと手作り”あんぱん”♥♥♥


きゃ〜〜〜 めちゃくちゃ嬉しい;)


誰がこんな場所で、あんこが食べれる事を
想像したでしょう!?


しかも、私の健康を気遣い
パンには豆乳、あんこは砂糖を一切使わない

水飴と蜂蜜だけで作ったって!


彼女のお菓子には、”愛情”というエッセンスがたっぷりね;)


Kanaちゃんはパティシエなので洋菓子が専門分野なのに
あんぱんまで作っちゃう。そのお味は予想通り....


Amazing.....


なんでも出来ちゃうのね。お菓子は勿論その心遣いに
毎回感動します。


いつもありがとう〜^^


kanaちゃんの手作りあんぱんを食べながら
ふと最近思ったこと(また... 笑 )


慣れない環境に居たり、不便な事が多いとその分人は
どんどんシンプルになってゆくのですね

複雑に生きるなんて、難し過ぎてできない変わりに^^;



随分前に、誰かが言ってた



”目は正直で  必要以上に多くを語る


口は嘘つきで 心にも無いことを語る



全てお見通しでしょ...?”




ホントだね。



言葉が堪能だと
大切なことだけをシンプルに表現する

という事は難しいことなのです。


Thanks for every one.
I lave you all. 

0 件のコメント:

コメントを投稿