2010年10月30日土曜日

めげない、諦めない。



お久しぶりです♥


あ〜... この1週間少し忙しくしていたら
文章を書く気力がなく

外から帰って来ては、すぐベットへばたんきゅ〜
という生活をしておりました。


そうそう、最近また”やりたい事と、やれる事”について
考える機会があって。

私は23ぐらいを境に自分の好きなように生きるんだ
と強く誓ったもので... そこからはダ〜〜〜〜〜ッと駆け抜ける
ように色んな事をやって来た気がして


無駄に資格があり

無駄に色んな職経験があったりします(`∇´ゞビシッ


今思えば、経験して良かった事ばかりだし
その体験が今の自分を創ってくれてるのでね。


その昔(今も変わりませんが...)やりたい事
ばかりをして来た私は、やりたい事ができるって
いいですねって良く言われてました。

本当にその通りで、どんなに自分の想いが強くても
現実的な問題、金銭含め家族や自分の体調などにより
諦めざるを得なかったり

やりたくても、動けない環境や状況がそこに
あったりと...


そう考えると、今健康でこんな自分の人生を応援して
支えてもらえる人達が居た事に、感謝以外のなにもの
でもありません。


”今”やれるタイミングと、やれないタイミングは
必ずある事だと思うのですが

どんな状況にあれ、”諦めない心”と”やり続けた人”は
必ず自分の好きな人生を生きる事ができる

私はそう思っています


やりたい事に1歩踏み出す事は、実はそんなに難しい
事ではないのですね〜。

それを継続してゆく事の方が、よっぽど難しい〜;)


隣の芝生が青く見えるように、自分のやりたい事を
やっている人達がキラキラ輝いて見えていたとしても

そんな彼らの中には、日々現実と理想の葛藤や

時には、自分のやっている事が果たして何の為
誰の為になるのか..?

さえわからなくなってしまう事もあるくらいです。


日々そんな壁がやって来たとしても、それでも
”やっぱりやりたいんだ”


そう思う事ができたら、きっと強いのです〜。


私自身も継続がホント苦手で...
すぐ変えたくなるし、なんてったって飽きる

子供の頃から習い事が続かなく、コロコロ変えては
辞めるとはまさしく私みたいな子の事で

むしろ続いた試しがない....._| ̄|○ 


でも、そんな自分がどんな苦境にあれ
”あたしはコレがやりたいんだ〜〜〜”と思えるという
事は続ける価値がり、短い時間で思い通りにしようと

しない事が大切なんですね〜。


何がやりたくて、何がやりたくないのかさえわからない
そんな人も悩む必要はなく

今の状況辛いな〜、嫌だな〜と日々思いながらも
何とか続けられるのであれば、まだ続ける価値はある
ものです

本当に、魂が無理〜〜っ!てなった時は自分も
そう動くはずですからね。


最近何件か、昔コンサルさせて頂いたクライアントさんから
メールを頂き嬉しさいっぱいで感動しております;)

数年前は自分の道に、あんなに悩んでいたのに...
今はとってもたくましい。


はあ〜... 親のような気分です;)


毎日同じ日を過ごしているようで

世界もみんなも変わっているんだー!と改めて思うばかり。


今の状況に感謝しつつ
やっぱり私は、突き抜けるより

真ん中を歩いてゆきたいのです


信念と情熱だけで、これからも生きますヽ(´ー`)ノ


Take it easy
I Love you all♥




 



0 件のコメント:

コメントを投稿