2010年10月12日火曜日

Thanks giving day.







朝から気持ちいい


今日はThanks giving dayのせいか...
いつも以上にいい天気。


生きとし生けるもの
大地の恵みに”ありがとう”ですね。


今日のような日には、張り切ってYogaに行こう〜♬
と思ったのに、今日はレッスンがおやすみだった


あ〜あ...


と、思いつつもこんな素敵な日に外に出ないと
もったいないという事で、愛犬ちょなを連れて散歩


景色は、すっかり秋だね


Montrealの秋は素晴らしく美しい。


なんだか気分がノッてる今日、
女友達と過ごしたいそんな気分。


って事で、早速電話してみるとOKのお返事


わ〜い♬♬


彼女お薦めのケーキ屋さんで、美味しいケーキと

コーヒー飲みながら...



ほんとにいい時間だった



毎回会う度に思うんだけど
彼女の目はいつもキラキラしている


めっちゃ元気で、遊びも仕事も一生懸命。



行動力も人一倍あるし、初めて会った時から
小さいのにほんとパワーある子だなあって

印象だったけど...


話しをすればする程

彼女の生きてきた背景が、ひしひしと伝わる。


笑っていたかと思えば
大きな目からぽろぽろと流れる涙を見ると



色んな想いを抱えながら


日々生きてきたんだな...って。


私は彼女から
愚痴や不満をあんまり聞いた事がなかった



”だって、悔しいじゃないですか!”



いつもそう言う彼女の表情が大好きで。



悔しさも自分の頑張る糧になっていたのだろうけど
私から見た彼女は、その負けん気の強さ以上に


純粋で、温かいものを感じる。


自分の想いに”正直”に生きるという事は
一見楽な事のようで


自分の中の葛藤は大きいもの。


でも、それでいていいんだと私は思うのです。


どんなに与えられた幸せだって

本当に”自分が幸せだ”と思えなければ
苦痛でしかないものだから


年齢も経験も全然違うけど

彼女と過ごした時間の後は自分の魂まで
キラキラと潤っている。


最後に2人で笑いながら

今日も濃い時間だったね〜って


Thanks giving day


一緒に居てくれてありがとう


そして全ての出逢い、大地の恵みに


感謝。


Big hug and Kisses.




0 件のコメント:

コメントを投稿