2011年1月5日水曜日

2011年☆









新年、明けましておめでとうございます♡


2011年のスタートを無事ここで迎えられた事を
心から嬉しく思い

特別な年明けが、スタートするのではないかと
年末が近づく事にワクワクしていたのですが...


モントリオールはX'masが終わっても
そこいら中がイルミネーションだらけで^^;

日本のようなお正月ムードを
味わう事なく年が明けててしまいました〜。笑


が、しかーし!なんとも嬉しい事に
日本からはるばる古くからの友人が遊びに来てくれて

格別な年末年始を過ごしていました。


12時間以上という長いフライトにも関わらず
たった4日で日本へ帰国するという...

超過酷スケジュール。


でも、せっかくここまで遊びに来てくれるんだから
彼女の願いを全て叶えてあげたい〜!という

相変わらずの世話好きに、張り切っちゃいます(*゚艸゚*)


モントリオール市内観光に、トロント2日間の旅を計画し
片道6時間のバスに乗ってナイアガラの滝を見に行く事を決意。


世界遺産のナイアガラ

私も1度は見に行こうと思っていたものの
なかなか行けるチャンスがなく、月日が経っていました。

なので、友人が来てくれた事をきっかけに久しぶりに
モントリオールを離れ旅行気分〜


31日〜1日にかけてのトロント旅行だったので
ニューイヤーイヴはトロントの"ホテル"にて。笑

カウントダウンに何処か出掛けるのもアリだったんだけど
凄く格安でツアーを取ったのに...


あまりにも綺麗なホテルに感激〜♡


女子は、宿泊先がいいと一気にテンションがあがるものです。


バスの長旅で疲れていたのもあり、夜は外に出る気力もなく
(友人は14時間のジェットラグもあるし^^;)

という事でホテルでまったりの、年越しでした


彼女とは、中学時代からの1番古い付き合いの友達。


英語どころか..学生時代の私なんて
勉強なんかした記憶もないし、音楽に夢中だった頃なので
学校サボッてライヴとか行っていたものです(笑)

そんな時代からの付き合いがある友人と過ごした年末は
私にとって格別なものでした〜


元旦に見たナイアガラの滝の迫力はすごいもので
また暖かくなった頃に、もう1度訪れたいなと

思えるような感動がありました。


2011年、今年はどんな年になるのかな...


モントリオールに来て今10ヶ月が経ちますが
去年以上にもっとシンプルに

自分の中の不必要なものがそぎ落とされて行くのを
感じています。


今年も自分の道を信じ
いつも傍に居てくれる仲間に感謝し


与えられた時間を

大切にしてゆきたいと思います


皆様、今年もよろしくお願い致します♡


Happy new year
thank you for every one.

I love you all.





0 件のコメント:

コメントを投稿