2011年8月9日火曜日

聖地への旅




最近は、いいお天気
突然の雨も降ることなく快晴に恵まれているバンフです


先週、初の山登りへ!


ここはバンフから車で1時間半ほど離れた
ヨーホー国立公園の中にある”エメラルドレイク”という
素晴らしくキレイな湖を1周するハイキング。


数々のアクティビティーが楽しめるバンフだけれども
ハイキングコースがいっぱいあるよ〜と周囲の人から
聞いていて、ハイキングなんて

Yeaaaaah〜〜♬

なんて浮かれていたのだけれど・・・


ここの人達が言うハイキングとは完全な”山登り”


何故なら私、初っ端から標高1000M
往復8時間のハイキングへの参加。

ちあきちゃんなら大丈夫よ〜なんて言われて、
そうかな〜(〃∇〃) なんて思っていたら、実はこのコースは
”上級者”向けハイキングコースで


登ってる最中

こ、これは学生時代の強化合宿ですか・・・(/;°ロ°)/


と思うほど、キツかった〜〜〜!!


これハイキングじゃないですよね;)と聞いてみると
こちらの言う山登りとはロッククライミングぐらいの
レベルのことらしい


ロッククライミングって!


まさか山登りの行く先は、クライマーか? no way・・(  ̄д ̄;)


今回一緒に登ったのは、60代にもなる女性の方々だったの
だけれどみんなスタスタ早いし、超ー元気!

崖っぷちや岩場をひょいひょい歩いて行く姿や、
見上げれば今にも落石してきそうな危険な場所も
意図も簡単にすり抜けてゆく

もう着いて行くのに必死で、ひーひー言いながら
登って行けば見えて来た景色は・・





絶景ではないかーーー♥♥♥


と感激!エメラルドレイクと山脈の背景が素晴らしく
まるでよく見る絵葉書のよう

ここまで来ると疲れが吹っ飛び、ただただ感動
氷河も間近に見えて美しい。




ハイキングをする前に

”自分の足で上がってこなきゃ、見れない景色がある”と言われてた
意味がとてもよくわかった気がした。


このエメラルドレイクは、湖の色がエメラルドなのと同時に
パワースポットとして有名な場所でもあるらしく

世界中のスピリチュアルな人達もここぞとパワーを充電しに
来る場所らしい。


そんな私は、エネルギーを感じる間もなく


いやっほ〜〜〜〜い♬と大喜び。笑






だって、私からしたらここは全ての場所が”聖地”


この日は8時間歩き相当ハードな1日だったのにも関わらず
翌日は足や身体が痛むこともなくヨガができたので

これも大地のエネルギーのおかげかなと☆


素晴らしい景色を見たり、感動したりすると人はそれだけで
幸せな気持ちになり心癒されたりするものだけれど


大地や自然は
なにひとつ変わりなくそこにあるもので


自分達はその中で”生かされている”という事を

改めて感じるのでした


Peace of love.







0 件のコメント:

コメントを投稿