2012年1月14日土曜日

寒い日には・・



年が明けると、時間が光の速さで過ぎてく気がします


近頃のCanmoreは1日中雪が降っていてー10℃を下回る日も
あれば太陽がさんさんと照らして

嘘みたいにプラス5℃の日もあったり!


カナダの冬は獄寒だけど家の中は常に20度以上の
気温が保たれているのでとても快適

長い冬の楽しみのひとつに料理やお菓子作りもある♬


日本に居たらめったにやらないけど(笑)ここに居ると
スイーツはとくに甘すぎたりサイズが驚異的だったりして
あまりお金を出して買う気になれない・・・

最近も友人と話してたけど

海外に住むと欲しいものは自分で手作りするようになるので
サバイバル能力と同時に料理の腕も上がるね(笑)


あまり頻繁に外食はしないけど

カフェでまったりは好きなので、ここはスタジオに行った後
友人とランチするにはとてもいい場所



Community CafeといってCanmoreに住むローカルの人達には
とても人気のあるカフェ

お茶やコーヒーの種類も多いしご飯のメニューも充実してて
身体に良さそうなメニューものが多い

北米の人はベジタリアンやアレルギーの人も多いし、
特にこの街はアスリート?かと思う程男女ともに身体に
気を使ってる人が多いのでその辺が人気の理由かな





私もヨガの後に良く食べる Mega Bowl Salad ♬

えー!?サラダだけ?と思われがちだけど
これがねメガというだけあってすごいサイズ・・

ボールみたいなガラスの器に何種類もの野菜やナッツに
このドレッシングが決め手で美味しく、バリバリ食べれちゃう♥

野菜は特に日本で手に入らないものや
甘くて美味しいものも多いし、このサラダが本当に好きで
家でも自分で作って食べるほど :-)


ドレッシングは『タヒーニ』


いわゆるすりゴマの超濃厚なペーストを使うのだけど
タヒーニで作ったドレッシングは程よい酸味の中にコクと重みが
あるのでサラダだけでも満足度が大!


書いてる傍から食べたくなって来たので

今から作ろうかな〜♬




2 件のコメント:

  1. I love our yoga and communitea sundays!
    また行こうね!

    返信削除
  2. Yeah!! I love too, we had wonderful time every sundays!! i already wants to go this studio... 行こうねASAPで

    返信削除