2012年1月29日日曜日

Connected to love.




とても大事にしているアクセサリー


実はこれ仲の良い友人が私とチョナのために
手作りしてくれたもの


9月に一時帰国で日本へ帰ることになった時に、チョナと
2ヶ月ほど離れることが決まったときから


ふたりを繋ぐなにかが欲しくて


彼女の抜群のセンスの良さから私がお任せして
作っていただいたもの


夏になるとこの辺では青空マーケットといって、野外の
マーケットが行われているんだけれど、はじめて彼女に会った
のがここだった

エスニック調のめっちゃ可愛いアクセサリーを販売していて
手作りなので他には売っていないのはもちろん


日本では元アパレル業だった彼女のセンスは

かなりの私好み♥


このネックレスの紐の部分にも、いろんな編み方があるらしく
色はもちろんパーツ、石など全てをオーダーメイド


愛犬の名前が彫られたモノとかはよく見かけるけど
なんかデザインはいまいちだし・・・

一緒につけられるアクセサリーがあったらいいなと
ずっと思っていたので出来上がったときには


感激したよ。・°°・(>_<)・°°・。


どんなネックレスにしようかと色々と相談に乗ってもらい
ペット達の”保護”になるようなものがいいかなあと思い
先端にはストーンをつけてもらうことに





ロードナイトのストーン☆


愛の波動と、社交性を高める

不安や恐怖を取り去り
心身のバランスを整える


などの意味があります


チョナは猫みたいな性格なので、寂しがりやじゃないけど
意外にストレスに弱く(飼い主に似たのか。苦笑)
そしてなんだか日本人以外にココロを開かない・・・

どうやら言語がちがうと恐いみたいで
特にフランス語はにがてみたい(笑)





どこに居ても

ママとは繋がっているんだよ〜♥の意味を込めて・・・


このチョーカーのいい所が、昔流行ったミサンガみたいに
つければつける程自分の肌に馴染んできて、つけているのを
忘れてしまうほど気にならないし味が出てくる

金属アレルギーの人でも付けられるし、軽いので
ペットに優しいのはなによりも嬉しい〜


今ではチョナもすっかりお気に入り
外すと怒って探してる


センスの良い友人ならではの

手作りエスニック調アクセサリー♬


今ではここでしか手に入らないけど、海外からでも
オーダーができるようになるみたいなので


また紹介します♥



1 件のコメント: