2012年3月12日月曜日

Memories.



寒さもだいぶ落ち着いて来たCanmoreです


先週、なんとMontrealから心友が遊びに来てくれた♥


Montrealはカナダの東側に位置するために
私が住むカナダ西側のAlberta州までは意外に距離があり
それにつけて旅費も高くてビックリ・・・

カナダは本当に広い国なので、国内旅行をするより
他の国へ行く方が断然安い


彼女との出逢いとMontrealで一緒に過ごした日々は
本当に濃いものでいつもお決まりのカフェでケーキ食べながら
泣いたり笑ったりしたものです


『会いたいから、会いに行くよ!!』


自分の思いに真っすぐで素直な彼女らしい一言で
決まったAlbertaでの再会


たった2泊3日でわざわざ会いに来てくれて

本当に嬉しかったよ・・




まずは私も久しぶりに見たかった!

レイクルイーズへドライブに♥


ここはバンフの宝石といわれていて、数多くあるロッキーの
湖の中でも最も有名どころで、夏にはエメラルドがかった壮大な
パノラマ景色が見える

冬なので今時期は凍ってしまい、エメラルドブルーは見れない
けど湖の上を歩くことができる。また雪の積もった山々は本当に
美しく・・ここは時間を忘れてボーッとしてしまう場所


ちなみに、下が夏のレイクルイーズ:)




冬にはアイスフェスディバルのようなものがここで開催
されるみたいで、この日も湖の上に氷のオブジェがあって
太陽の日差しに照らされて

キラキラに輝いてた




レイクルイーズに来たら、一度はここでお茶がしたいー♥
と女性なら誰でも思うようなホテルの中にあるラウンジ

目の前の湖を眺めながら美味しいAfternoon teaを頂くなんて
何時間でもここに居られちゃう程の絶景〜





翌日は私の住むCanmoreの名所でもある
グラッシーレイクに♥

ここは散歩にはもってこいのお気軽ハイキングコースで
山道を上がった先にはなんとも幻想的な湖が見える




この透明感とグリーンは何度見ても神秘的な色で
緑に囲まれながら自然の静けさを感じれる場所

この日の午前中は湖が凍っていたのだけれど、日の光が
強くなると共に氷も溶けてきて、だんだんと綺麗な色が
見えてきた:)




そして、今回彼女がとても感動していた

Canmoreに住むローカルの人達からとても人気な
Chef's studioのロール寿司ー ♥





ここ、本当に美味しい!!!!


私は基本、海外で日本食レストランだけは絶対に行かない
なぜなら日本と比べてしまったら・・・なわけで、料金と
パフォーマンスを考えると行く気にならない

でもここは、仲良しの友人がSushi Chefをしているので
はじめて海外でお寿司を食べに行った場所


ロール寿司ってカリフォルニアロールぐらいしか
私は知らなかったけど・・ここのメニューはとても独創的で
味はもちろんのこと、空間がとても心地よい


看板には

"Food is Art"


ひとことで言えば
食で”幸せと癒し”を与えてくれるお店

日本ならではの繊細さ、クオリティーの高さをここでは
いつも感じます




友人は『Green Planet 』という塩漬けにしたキャベツで
巻かれたロールに中身はアボガドとゆず胡椒。そこにライムを
かけていただくという(写真忘れちゃった・・)


私もだいすきで超絶品♥な


ロール寿司が本当に気に入ってしまい、なんと今回の旅で
このChef's Studioで2度も食事をした上に、フライト前に
テイクアウトまでしてゆくという感動っぷり(笑)


旅に美味しいご飯は
やっぱりかかせないよね:))






あっという間に過ぎた時間だったけど

Montrealを離れ、この街でもう一度再会できたこと
それは特別すぎる時間でした


1年前のあの頃、本当に辛い時期を過ごしていてそんな私を

いつも傍で見守ってくれたのが彼女だった


Montrealを離れるときも一緒にわんわん泣いたけど・・
どこに居ても大切な人達との絆は変わらないね


そしてこうやって、また違う地で会えるときには

お互い成長してたらいいな


最後に想いを寄せながらいっぱいハグして

また会おうねって


いつでもどこでも、繋がってるぜーーーー♥♥♥


I appreciate to you
Love you.



0 件のコメント:

コメントを投稿