2012年3月25日日曜日

anytime, anywhere ♬





この週末は日本へ帰ってきて、最初のヨガクラス


みんな久しぶり〜〜〜〜:))!!!!!
と嬉しくてテンションもあがる、あがる(笑)


Yoga on the parkということで、去年の秋は外YOGAと
この畳のお部屋でクラスをしていたのが懐かしくて
ただいま〜となんだかHomeに帰ってきた感覚:))


あの時以来、ヨガマットしまいっぱなしだったよー


って声もチラホラ・・あはは。苦笑


確かに東京にはヨガスタジオもいっぱい
あるのでどこに行ったらいいかわからなかったり
最初の一歩はなかなか勇気がいったりするよね


私もそうでした


”きっかけ”ってすごく大事で、はじめは運動不足だからとか
リフレッシュのためにとスタートしたけど、プラクティスして
ゆくうちに肉体面だけでなく、自分の身体と深く向き合ううちに
いろんな感情に気付いてきたり・・


”今”という時にフォーカスして

呼吸とともに全てを吐き出し、手放してみる


もやもや考えてたこととか
最近不安に思ってたこととか

もし今、自分を縛るなにかがあったり窮屈に感じることが
あるとしたら、そんな自分を解放してあげる


血液の流れを良くし、身体の凝りが取れるということは

今まで蓄積されてきた詰まったものが浄化されたということ:))


日常の雑音の中で思考をクリアーにするのは難しいものだけど
身体を動かし、ひとつひとつの筋肉に意識を向けていると
自分の中にある静寂を感じることで


”全ての雑音からの解放”

それらもヨガの魅力のひとつです:))


またいつでもどこでもやりたいと思った時
老若男女問わず、どこでも誰でもできるということ〜

これから日本は本当にいい季節になるので
どこでやろうかなーと、今色々計画中です♥


こんな場所でヨガしたいー!!!


ってリクエストもあったら、ぜひぜひ待ってまーす:))


Smiles.


・・・・☆

〜Yoga on the park レッスン内容 〜


<朝、夜クラス> ※ All levelの方対象

基本のポーズや呼吸法を学びながら、しなやかな筋肉と
バランス感覚を養い身体を内側から健康に保つために
マインドから肉体まで深い部分にアプローチしてゆきます
YOGAとは繋ぐ(結ぶ)こと

自分のスペースを保ちながら、変化に負けない安定した
精神状態を身に付け人間が本来持つ自然治癒力を高める

最大5名までの、ゆったりとしたプライベート空間の中で行います
ヨガがはじめての方、じっくりと教わりたい方にもオススメです♥


新しく人形町でもクラスを開催します!


Yoga on the park at 人形町 Night Yoga♥

日時:3月30日(Fri)PM 19:00〜20:30

場所:日本橋社会教育会館 地下鉄 人形町駅 徒歩4分
             水天宮前 徒歩5分


Yoga on the park at 新橋 Morning Yoga♥

日時:3月31日(Sat)AM10:00〜AM11:30

場所:新橋生涯学習センター


< 詳細・持ち物 >

クリパルヨガビギナークラス・90分

持ち物:笑顔、ヨガマットまたは大きめタオル
    お水 ※ 服装は楽なもので着替え可能です

クラス参加費 : 2000円


当日参加も可能ですが定員に限りがありますので
ご予約、または体調不良によるキャンセルなども
ご連絡お待ちしています

また、クラスに関するご質問などもcyona@me.comまで
お気軽にご相談ください

Chiaki Nagamatsu(ナガマツ チアキ)
e-mail : cyona@me.com

<注意事項>

全米ヨガアライランス取得、正式なインストラクターのもとにより
クラスを行いますが、クラス中の自己による怪我を防ぐためにも
体調を整えた上でのご参加、またご相談等もお気軽にご連絡ください











0 件のコメント:

コメントを投稿