2013年4月23日火曜日

人生をコツコツと。



こんにちは:0)


早いものでもう4月も終わり


GWの予定を立てている人も

多い時期ではないかな


最近はまた、ぐーんと

人との出逢いが増え

外に出る機会が増えています。

( 公園以外のね。笑)


昨日は久しぶりに

10年来でお付き合いのある

大先輩のお誘いで


美容や健康をお仕事にした方達と

お会いしていたのですが


なんだか昔を思い出し

懐かしい気持ちになりました〜♥


お店を自分で経営していた時

よくこういう集まりに

参加していたものでした:0)


来ていた方は


サロンの女性オーナーさんや

自宅開業したママたちを

サポートする方


男性のアロマセラピストさん


Webで癒しを発信する方や

介護士さんを ” ケア ”する

介護士さん!


なんだか時代は

進化してますね〜。


みなさま熱意と生気に

溢れていて

一人一人の方の

生きてきたプロセスを聞くのは

とても興味深いものでした。


自身のやりたい事や夢を

現実にし

ましてやそれを

仕事として起動にのせるのには

大変な苦労があるものです。


はじめから好きなことを

仕事にできる人など実際は

ごくごくわずかな人達で


当然のごとく世の中は


生きてゆくため

食べてゆくため

家族を養うために


仕事をするのです。


そんな中、私自身が

いつも心に想っていたのは


今やっていることが


自分の魂の目標や、やりたい事と

天と地ほどかけ離れていても


今が未来の自分を作っている

そのプロセスを信じ


目の前の事を

精一杯やろうと。


そして自分にも

人にも素直でありたい


という事でした。


魂が YES〜!!!! と

輝けるものに出会えるまで


だめならまた転職をして

ゼロに戻って

最初からはじめる。


自分のお店も持ち

スタッフのひとりとしても働き

アルバイトを

いくつも掛け持ちし


職場が変われば

また一からのスタート。


これの繰り返しをしていたら


遠くにあった希望や夢に

一歩ずつ近づいてく

そういうものです:0)


私も今までたくさんの

すごい先生!と呼ばれる方に

お会いしましたが


どんな仕事も

コネや人脈があっても

そんなものは最初だけで

長続きはしないのです。


私が長年

お付き合いさせて頂いてる

その道のプロの方達は


人生をコツコツと信念を持ち

地味な作業や、血のにじむような


人に見えない

努力をしてきたのです。


そんな人に出逢うと

深みが全く違うものです。


残念ながら


つくられたものの軽さとは

すぐにわかるものですから(笑)


このコツコツと続けるとは


言うのは簡単ですが

続けるのがほんと難しい : (


私のように趣味=変化。

みたいな人は

たいがいが飽きてきます〜


でも、なぜカウンセリングや

ヨガが飽きないのか?というと


生涯、やっていこうという

思いがあるもので


ただ、頑張ってるだけだと

疲れちゃうのですよ(笑)


無駄なチカラが抜けると

楽しめるものです。


気合いの入りすぎは

時に緊張を生みますし


身体と心の強さも

柔軟さも


大切なのは


焦らずに

着実にコツコツと

やることのみなのです。


今さら自分には遅いかも・・


などと思わずに

一度の人生ですから


仕事だけに関わらず


勇気を持って色んなことに

チャレンジしてくださいね


Life is always changing :0)





0 件のコメント:

コメントを投稿