2013年4月10日水曜日

Connected つながる。



こんにちは :)


気がつけば3月を過ぎて


日本へ帰国して

1年が経ちました :0)


早いんだか

遅いんだか


外に出ると改めて

自分の国をすばらしさを

感じることのできる


それが旅に出る

良さでもあります : )


2013年に入り

自分の周りも世界も


変化する人

求める人


なんだか

とても多い傾向にありますね


まあ、わたしの人生は

変化だらけで


写真を見るだけで


誰これ!?

と思うほどに


内面の影響により

外面もえらく変わり


時々、そんな自分に

驚かされますが。笑


わたし今

変化の波に来ているかも?


もしくは


今のままでも充分なんだけど

何かを変えたいのよ〜


この時代そんな方も

たくさんいるかと思います。


変化するにはタイミングが

自分の環境が・・


と言いたくなる気持ちも

あるでしょう。


が、しかし

本気で変わるということは


放棄したり


捨てるべきこともあったり


何かを犠牲にすることも


あったりするのです。


それは


大切な時間や趣味

お金や人?かもしれない。


新たなものを生むには

現状を犠牲にすることもあり


そのこだわりを持ち続けることが

変われない要因になる


そんなケースは

少なくありません。


オーラソーマのボトルの中に

Turning Tide ”ターニングタイド”

というボトルがありますが



私は恐れを手放せば手放すほど


変化という自由を感じる



いい唱えですね〜:0)



イエローは


明晰性や

自分の意思を強く持ちますが


あまり物事を

真剣に考えすぎたり


一度はOHHHH!!!と

決意をしたのに



人の意見や言葉ばかりに

耳を傾けているうちに


はて・・・

大丈夫なものかわたし?


と迷ってしまう : (


感情とは水のようなもので

絶えずゆらゆら動くものだから


そんなときに大切なのは


自分自身と

繋がることです。


ゆらゆら動く今の心や


外の世界ばかりに

目を向けるのではなく。


ヨガもオーラソーマも

概念は全て同じ。


” Connected ”


内と繋がるということに

意識を置いています。


イエローには

『汝自身を知れ』という

アファーメーションがあるように


自分自身を理解すること


そして

中心へ還ること。


頭と心がワーキャー

なんだか騒がしいときは


少し目を閉じて

おへその指3本下(丹田)に

意識を置いて


呼吸してみましょう


できるだけ

ゆっくりと深く。


私の自身の

信条のひとつには


自分を知ること


信じること


シンプルであり


未完成を楽しむことです










0 件のコメント:

コメントを投稿