2014年4月18日金曜日

Total lunar eclipse.



今回の満月(4/14)は

なかなかパワフルでした。


皆既月食で月が赤く見えると

言われていましたが

ここカナダでも、赤い月を見れた人も

多かったようです。


わたしは決まって

満月近く、1週間前になると

カラダがズドーンと

重く感じます。


腰・胃・脳・月経・肝臓

どれも漢字に月へん。


地球上の山や、森、地面が

満月に引っ張られます。


人間のからだ70%は

水でできているのですから

満月の2〜3日前は

血液や内蔵

脳、からだの細胞すべても

同じように

引っ張られるのです。


なんだか、ここ一週間


眠いなあ。

怠いな〜。と感じた人は


人付き合いや、お買い物


携帯、パソコンは

ほどほどにして


早めにベッドへ入り

たっぷり寝ましょう。


満月1週間前からは

クレンジングタイムと

私は決めています:)


新月には

あたらしい種を蒔き


満月には

完了・完結。


満月時期には

潜在意識に溜まったゴミや

マイナスを

クレンジングして


新月にはまた

良い種を蒔けるように。


今週のヨガクラスでは

full moon releasing meditation


過去の経験や

忘れられない想い


自分を認めてあげられない自分


人の評価を気にする自分


なかなか

止めることのできない癖


うまくいかない人間関係


あらゆるものを


”ありがとう”

という気持ちと供に


ふうーっと

吐く息と供に手放す。


KIDS YOGAでは、

Thank you for full moon.


両親に

師となる人に

大切な友に

離れて暮らす人に


太陽に、空に

森に、この宇宙に


あらゆるものに

ありがとう。


KIDS YOGAのとき

このワークをしていたら


あなたが最も好きな

自然の中のひとつを選んで

ありがとうと

紙に書いてねと言ったら


これは1番難しいね!

選べないよお。


太陽はいつもわたし達を

照らしてくれるし


木や森、水や土は

美味しい空気や


毎日のごはんを

つくってくれるもの!



ほんとだね。



わたしは彼等の反応に

気付かされることばかりです。



まだまだ、新月までの間は

クレンジングタイムです。


” 解毒・洗浄・発汗・発散 ”


お風呂に塩を入れる

きれいなお水をたくさん飲む

ミントティーもおすすめ

(ミントが苦手な人は
ハチミツ入れると美味しいです)


お掃除は、できるだけ

邪気が溜まる床を中心に。


そしてなによりも

言葉のパワーを大切に。


言葉には

”魂”がありますから


言えばいうほど

良いことも

ネガティブなことも


引き寄せることになります。


思いのちからと

言葉のパワーは偉大です。


口に出したことは

遅かれ早かれ、そうなって

現実になることが多いです。


日々、自分が発する


言葉のひとつひとつを

大切にしたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿