2014年4月4日金曜日

7Chakras.


ここの所また、雪が降ったり

青空が広がったり。


気温差がはげしく

天気の移り変わりも大きいので

あ〜、季節の変わり目なのだなあ

と感じています。


それでも、日照時間が長くなったのは

本当にうれしい。


夜がとても長く感じて


ついつい夜更かしを

してしまいますね:)


待っていたものが

日本より到着しましたー。


Yeah〜♬


去年誕生した

あたらしいオーラソーマのボトル

111番です。


久しぶりに興味深いボトルで

どんなものなのか

手に取って、見てみたかったのです。


ミッドトーン・ロイヤルブルー

ミッドトーン・オリーブグリーン


美しいです


これからバシバシ

体に塗っていきます〜。


わたしがオーラソーマを

学びはじめたばかりの頃、とても

興味を惹いた分野のひとつは

色やボトルが体に与える

影響についてでした。


そんな自分が、いま

ヨガをしているというのには

なんだか必然性を感じて

ならないです。


魂をHeal(治癒)することは

肉体をHealすることでもある。

そう感じています。


私がオーラソーマの製品をつかうとき

また、ヨガの練習をするとき


これらは気(エネルギー)のバランスを

整えるための手法だと思っていて


ただ単に、ストレッチや

肉体の強化をしているのではなく


体の中のつまっているものを流し

血液の巡りを良くするように


気のバランスも整えるのです:)



ロイヤルブルー/第6チャクラ

脳・神経系
目・耳・鼻・脳

知性、直感、洞察、叡智


あらゆる判断をせず

期待を手放し

ものごとを流れるままに

どんな変化が起きようとも

魂が歩むべき道を示す

”ひとつの出来事”だと

信頼する。


オリーブグリーン/第3、第5チャクラ

下腹部・胃・消化器系
心臓・循環器・肺

自尊の念、愛、慈しみ
自信、希望、献身


こころの痛みと

傷ついた子供時代をHealし

今という瞬間に

愛を捧げ

100%生きること。


111番のボトルの総合的な意味は


Kids Yogaをやるようになってから

子供の頃の記憶力とは

まるで昨日のことのように

残るものだと感じています。


特に強烈だった体験は

わたしの場合夢に描写されて

出て来ることが多いのですが


うわー・・・またか。


と、ぐったりしながら起きることも

多かったのです。


でも、夢に出てくる過去は

すでに”過ぎ去った出来事”と

確信している証拠。


なもんで、よく聞く

昔の彼氏が夢に出てきて

Oh! No……とか(笑)


昔の出逢った人達を夢に見るのも

気になるというより


過去の出来事として

清算されてるんですね。



チャクラといえば

昔から喉のチャクラが弱い私は

この乾燥大国カナダでの必需品

アロマデュフューザーと

Oregano Oil(オレガノ)が大活躍です。


鼻呼吸も楽になり

水をがぶがぶ飲んで

水分不足を防いでいますよ。


特に、Oregano Oilは

一家にひとつ。


みんな持っているんではないかと

思われるほど、こっちでは

薬の代用として有名です。


自然の抗生物質と呼ばれるほどの

殺菌、鎮静効果が高く

喉が痛くなったら、まずこれ:)


舌に数敵たらして使うのですが

喉の炎症があるときには

超、痛いです。笑


でも、効きます。


季節の変わり目は、心もからだも

アレルギーも

色んなものが出てきます〜。


なんでも溜めずに、解毒です:)




0 件のコメント:

コメントを投稿