2014年9月23日火曜日

ロードトリップへの出発 〜ホワイトホースを歩く〜


長距離ドライブで到着した日

夕方だというのにこの日差し。

日が暮れないこと

太陽の光に感謝しつつ

この日のディナーは・・・


フィッシュ&チップス!

ここKlondike (クロンダイク)は

このホワイトホースでとっても有名なお店。


サマータイムのみの営業で

9月末にはお店は閉まってしまう。

なので、この時期にしか

訪れることができないのが貴重〜♬


毎日夕方から

このフィッシュ&チップスや

プライムリブを食べに

たくさんの行列ができるほど。


フィッシュ&チップス。

フライ × フライの組み合わせで(笑)

改めてみると

すごい食べ物だよね。。。


でも、普段からあまり

揚げ物に興味のない私も感激!!

衣サクサク、お魚ふんわりで

絶品でした〜♡


またいつか絶対食べたい

ここのフィッシュ&チップス:)


この街を歩いていると

First Nation(カナダに住む先住民)の

人の多さに驚き、また

ユーコンには

アーティストも多いそうで


お店や街並には

ネイティブアートも多く

世界観をものすごく感じます。


翌日は、早速

少しずつ色ずいてきた

紅葉を見たくて

Fish Lakeへ歩きに。


歩いてる最中に見つけたトレイルマップ。

これ、誰かが書いて

置いてったもの??

ユーコンに住む友人は、これぞ

ユーコンスタイル!と言います。笑


自然の中に

人の手が加えられていないという事を

改めて実感します。



眺めのいい丘まで登り

タマも久しぶりのオフリーシュで歩いて

とっても嬉しそう〜♬


向こうに見えた景色は

黄色と赤にほんのりと色づき始めていて

秋のはじまりを感じました。


ロッキーでは、黄色の紅葉は見れても

秋の真っ赤な紅葉は、カナダ東部か

北へ来ないと見れないのです。

本当に広い国:)



歩いたあとは

サケの遡上が見学できる

Fishladder(フィッシュラダー)へ。


ここは発電所のダムによって

せき止められたサケの通り道を設置していて

サーモンの遡上風景を

見ることができます。


水面下の動きが

見学できる水中ウィンドウや

ライブカメラモニターもあって

見ているだけでワクワク。


まだまだ続きます:)



0 件のコメント:

コメントを投稿