2014年9月25日木曜日

ロードトリップへの出発 〜小さな街の魅力〜


ある日は

Carcross (カークロス)という

小さな街に行ってきました。


ホワイトホースから車で40分。


 そんなに遠くもないけれど

また雰囲気が全然違う街。

小さなお店がいくつも並んでいて

この街の人口は、たった300人ほど。


この辺りには、先住民のカークロス

Tagish First Nation タギシュ族が

住んでいて、建物もお店の中も

先住民アートがいっぱい。



外観に惹かれ、立ち寄ったカフェ。

なんとここ

お店をオープンして100年を

超えてるんですって。

当時使っていたキャッシュレジスターが

飾られていました〜!



フラッと寄っただけなのに

Free Coffeeがあるから飲んでいってね。と

とても気さくで、上品な雰囲気のある

 おばあちゃん。


きっとローカルの人はもちろん

観光で来た人にも

いつでも歓迎をしてくれて

長年、このカフェが愛されてきてる

理由がわかります。


おばあちゃんが焼いてるという

シナモンバンズ

Yummy Yummy ♡


本当は、ここに泊まる予定じゃ

なかったんだけど

カークロスの街が、思いのほか

気に入ってしまったので

その夜は、このキャンプ場で。


アスペンに囲まれた

偶然にも素敵なスペース。


だいたいの予定しか立てず

テントと寝袋

数日間の食料さえあれば

気のみ、気のまま移動をし

火を焚きながら

静寂な森の中で夜を過ごす。


これがロードトリップの

最高の過ごし方。


つづく:)

0 件のコメント:

コメントを投稿