2015年3月26日木曜日

心のサイン大切に。



3月も終わりに近づいてきました。


3月〜6月にかけて

オーラソーマのカウンセリングも

一番多い時期だったのが

今では、懐かしく感じます。


春の芽が息吹くと共に

新年度を迎えたり

新しい出逢いや、別れ


この時期に

引っ越しをする人も多く

変化の多い

季節とも言えますね。


2015年のはじまりに



”識別”というテーマがあることを

ブログに書いたのですが


これからは特に自身の

”内なるサイン”に

意識を向けたいと感じています。


人生において、いい出逢いも

たくさんあれば


なんだか自分と共鳴しない


その人と会うと

ドーンと疲れる


自分のパワーを

吸われている気がする


そんな方とも時々

お会いします。


そうは言っても、私の

本業はカウンセリングなので
(笑)

お仕事上でお会いするのは

全然、問題ないのです。


ただ、それが


私生活となれば

やっぱり、話しは別です。


男女の恋愛間でも

友人関係でもそうですが


最初の出逢いはよくても

時間を過ごすにつれて


嫌な予感がする


なんだか大変な気がする


または

その人に会おうと思うと


他の予定が入ってきたり

具合いが悪くなったり・・


きゃー


なんだか、こう書くと

恐いですね。笑


シンプルですが

ここにすべての答えが

集約されています。


いま、会いたいか

会いたくないか


行きたいか

行きたくないか


これこそが

”内なるサイン”なのです。


今後のお付き合いが


パートナーが薦めるから


迷惑かけたくないから・・



その気持ちが


自分のハートの感覚を

鈍らせてしまいます。


周囲を思いやり


人と人の間に

立ちやすい人ほど


”人情 ”に流されやすい傾向が

あるのですが・・


たいがいの事が


自分がその人の元から

去ったところで


状況や、相手は

特になんら変わることなく

過ごしてるものなのです。

(ちょっと、寂しかったりもしますが。笑)


家や、仕事探しも

全く同じなのですが


”嫌な予感がする” 場所には

行かない方がいいですし


”とりあえず” で住んだり


大事なことを決めたり

しない方がいいのです。


特に!お家探しは

未来を決める最大のお買い物

みたいなものですから


慎重に、そして

自分のサインを大切に

したいものです。


そんな我が家も


長く一緒に住んだ

アメリカ人の2人がお引っ越し。


新しくルームメートを

募集しているのですが


厳選なる

私の直感で(笑)


素敵な出逢いに

期待です♪




0 件のコメント:

コメントを投稿