2015年3月16日月曜日

It is enough.




いやー、めずらしく!

軽く左腕を痛めました。


クラス中は

気がつかなかったのですが


伸ばしてる時から

少しの痛みと違和感は

感じてたのですが・・


数日たったら


痺れるわ

重いわ。


肩になんか

お化けでも乗ってるかのように

ズドーンと重い。。笑


恐らく、オーバーストレッチが

原因かと思われます。


しかも、痛めた時は


強力なポーズや激しい

動きを

してたのではなく


とってもSafetyで

ゆっくり、深く伸ばしていた

時のこと。。。


わからないものですね。


久しぶりに

1週間ほど

ヨガの練習は休み


今朝、マイソールにて
(個人練習クラス)

リハビリ開始。


TeacherのJulieにも

腕を痛めたことを伝え


今日はゆるくやるよ〜と

宣言をしたものの


はじめてみたら

動く、動く♬


全然痛くな〜い!


練習を半分くらいまで

終えたところで


Julieがそっと

私のもとにやってきて


”Hey Chiaki,

i think that's enough for today.”


今日の練習は

ここまでで、充分よ。


あとは、休みなさい。



ですよね。。



彼女が私の練習を

止めてくれなければ


たぶん最後までやり続け

2時間、腕を駆使して

いたでしょう。


今日の練習に激しい痛みは

感じなかったけど


ケガや

肉体の回復には


自分が思っている以上に

時間がかかるものであり


Spaceが

必要なのです。


練習中はなんともなく


後から、後から

ゆっくりと

違和感がやってきて。


興奮状態や

深く何かに

集中している時ほど


鈍い痛みや

微細な感覚には

気付かないものですね。


気持ちの上では


まだ、やれる

もっと、自分にはできる

そう思ってても


本当に、自分の肉体を考えたら


一度、止めること

” もう、これで充分 ”

It is enough


そう自分に言うことは

人生においても

大切なことだと感じます。


先週は春がやってきたように

暖かいロッキーでした。


まだまだ獄寒のこの時期に

10度を越えるなんて

奇跡のようです。


雪がないから、歩きにも

行けちゃった!


先週から、サマータイム

(夏時間)に変わり

日が伸びました。うれしい〜♬



今日も、練習ができたことに

健康であることに


感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿