2015年3月10日火曜日

A peace of the true happiness.



祝、5周年〜♡


気がつけば

このブログにお引っ越しして

5年が経過してました。


ブログは書き始めて

8年は経ってると思うんですが


この間、過去の記事を

振り返ってみたら・・


2010年2月1日から

このGoogle Blogを

はじめてましたよ〜。


過ぎてしまえば

あっという間の5年です。


気ままにのんびり

続けてきたものですが


1人でも

読んで下さる方が

いるかと思うと


10年目指して続けたいと

思うのでした〜。



人にとって

”本当の幸せ”とは


なんなのでしょうね。


こんな大自然の

のーんびりとした

世界遺産の中に住んでても


あ〜、ストレス!

あ〜、忙しい!!

あれが嫌、これが嫌


と言っている人も

いるもので
(ごくわずかですが。笑)


もう一度、自分の周りを

自分の置かれてる環境を


よ〜く見てごらん〜♬


そんなにあなたは

不幸でしょうか?


世の中とは

上を見ても、下を見ても

キリがないものです。


あなたが問題だと

思っていることは


必ず解決できるか

答えの出ないもののどちらかで


気長にひとつづつ

片付けてゆくか


今、自分が

問題だと思っていることを


そう、深刻なことと

受け止めないこと。


これは、人生を楽しく

平穏に生きる

コツでもあります。


問題とは

考えれば、考えるほど

深刻になります。


昔の私も、そうでした〜。


日々考えるのが

癖になり


全然、大したことでは

ないことも


人の問題まで


心配してみたり

色々考えてみたり


まさに

取り越し苦労型。


心配性や

取り越し苦労なんて


まったく

いいことがありません。笑


本当の幸せとは


会社で1番になることや


自分が注目されることや


人に勝つことではなく



自分自身に


心配ごとや

不安がないこと。


幸せとは


なんの災いもない


平安な状況なのだと

思います。



不安や心配が絶えない

頭ばかりが

動いてしまう人は



”からだ”を動かすことが

必要です。


いい気の集まる場所まで

出掛けてみたり
(ぜひ、足を伸ばして〜!)


散歩をしたり

ヨガしたり


自然に触れたり

とにかく歩く。


関節を伸ばしたり

動かすことが


大切なのです。


私も久しぶりに

遠出をして


森の中をスノーシューで

歩いてきました。


いい気をもらい


今日も健康で

不安のない


あたりまえの日常に

感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿