2015年4月13日月曜日

4月だからこそ。



温かくなりはじめたので

最近また、少しずつ走り

始めたのですが


最初の2週間は

ランから帰るとグッタリ。。。


眠いし

カラダいたいし。


早朝に走ってるもんだから

その日、丸1日

使い物にならなくなります。笑


新しいことをはじめると

慣れるまでには

時間もかかるものですね。


春は

人の出入りがあったり

新しいことをはじめたり


環境が変わったり

小さな変化があったり


割と、疲れる

ものなんですね〜。


特に大きな変化がなくとも

新しい年度のはじまりは

何かと忙しかったり


季節の変わり目とは

気持ちも移ろいやすく


調子の良い日もあれば

人の多い場所に行きたくなかったり

とにかく眠かったり。
(私の場合、いつもですが。笑)


時には

空白のスケジュールが

人には必要です。


現代の人達は、LINEや

Face bookなどの影響で

常に、人と繋がっていないと

不安な人も多いですが


たまには携帯をオフにして
(電源を切ることが大事)


ただただ、眠ったり
(これが一番!)


映画を観たり


時間をかけて

じっくり料理したり


何もない休日を思いっきり

自分だけで楽しむことは


とってもいい心と脳の

休養になります。




友人が送ってくれた

長野、上田城と桜


はあ〜、美しい。


最近は、抹茶スイーツと

煮込み料理が

いい感じです。


いま、なんだか

疲れが取れないなあ〜と

思ったら


間違いなく脳に

睡眠のパワーが足りてない

証拠です。


あえて手を止めて

今、自分の中で大切だと

思っていることを


自ら、手放して


眠る時間を強制的に

作ってくださいね。


眠ることは

自分の魂を輝かせるために

とっても大切なことです。


さあ、思う存分


4月も寝るとします♬笑






0 件のコメント:

コメントを投稿