2015年4月17日金曜日

長野より。


日本から

こんな可愛いギフトが

届きました〜♡


はるばる長野県から

友人が送ってくれた贈りもの。


出逢いは東京でしたが

本当に彼女とは縁があり


モントリオールでも会い


キャンモアでは

1年もの間、一緒に過ごした

仲間でもあります。


長野が大好きな私のために

素敵なものばかり〜♡


ちょなへの

お手紙までありました

うれしいなあ。


what's this mom ??


この笊、職人さんの

手作りなんだそうです!


早速、お昼は

お蕎麦と天ぷら


長野で食べた戸隠そばの味を

思い出します〜♬


すごい色したつゆは

和風カレーと

ピリ辛豚つけ汁。


久しぶりに餅米をふかし

自家製あんこと、きな粉で

おはぎも作りました。


きな粉も、大豆を炒って

すりこぎでつぶして。


手間はかかりますが

そんな作業も楽しいものです。


彼女がくれた、ギフトの中に

一冊のアルバムが入ってました。


一枚一枚の写真と共に

綴られた手紙。


あまりにも感動して

色んなことが懐かしくて


ウルウル。。泣


月日が経つのは

本当に早いものですが


人の出逢いや縁とは

時間や、距離を超えて


自然なかたちで

繋がっているのだと

感じます。


人生とは、様々な

出逢いと別れの繰り返し。


出会うべき時に出会い

別れるべきときに、別れる。


でも、肉体的には

遠くなってしまったけど


心の距離が

近くなることもある。


これはある意味で


ずっと同じ環境で

一緒にいると


感じることのできない

大切な感覚のように

思います。


今日のヨガクラス。


あまりにも暖かい天気に

急遽、外ヨガに変更〜♬


まだ4月なのに

外ヨガができるなんて奇跡的!


彼等3人は、この街で出逢い

一緒に時間を過ごし


今週にはまた1人が

キャンモアを出てしまいます。


でもきっと


そんな出逢いと別れが

より一層、彼等を


深く、繋げてゆくんだと

思います。


Life is nothing without friendship.

I'm always here

when you need me…:)




0 件のコメント:

コメントを投稿